NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

△ ノマド日記其の2933 △ 「明日は講習です。」 LOLO TSUKI.S UMIT BENAN WHITE MOUNTAINEERING THE SAKAKI PYJAMACLOTHING DUVETICA

ノマドHPもMATATABIのクラッチバッグやピジャマクロージングのカーディガンなどを更新しておりますので是非御覧下さいね。

みなさま、こんばんは担当Yです。

九州初日

熊本荒尾で窯元を巡り天神へ戻ります。

翌日は休みだったので帰るつもりでしたが

こんないい出会いがまたあるかもしれないなら

せっかくだしもっと巡ってみよう

ということで宿泊決定。

翌日は小石原に行くことと宿をネットカフェで決めた後は。

夜です。夜。

屋台連なる天神の夜。

神戸の夜に慣れていたのでその人の多さ、活気に驚きながら

お店を選びます。

睡眠不足と疲労で屋台の活気、呼び込みがしんどくなり

静かに飲みたいなと

こちら、「きはる」へ。

鯖を刺身で出してくれるお店にハズレはありません。

丁寧なつきだしに

胡麻さば

屋久島を思い出し三岳で頂きました。

非常にいいお店です。

店のお兄さんと色々話をしながら

フンドーキンのポン酢以外におすすめの調味料ありますか?

と聞いたら出てきたのが

熊本の「赤酒

みりん代わりに使うそうです。

飲ませてもらいましたが

非常に優しく品のある甘さ。

早速、取り寄せたのでまたご紹介させて頂きますね。

しかし

こうなると酒類販売免許を真剣に考えてしまいます。

サンデーワークスのデリバリー第二弾もまもなく入荷です!

ノマドHPもMATATABIのクラッチ

バッグやピジャマクロージングのカーディガンなどを更新しておりますので是非御覧下さいね。

明日もよろしくお願い致します。

担当Y