NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

△ ノマド日記其の2992 △ 「だんなさんも大変やろな、あれじゃあ。」  THE SAKAKI  通販 PYJAMACLOTHING JULIEN DAVID

ノマドHPもINSIGHTのデニムやGAIMONOエスパドリューなどを更新しております。ノマドHPもLOLOのリネンシャツなどを更新しておりますので是非御覧下さいね。

お知らせ

【今週の204号の営業日】

5月14日(火)12:00〜19:00

5月15日(水)12:00〜19:00

5月16日(木)12:00〜19:00

5月17日(金)12:00〜19:00

明日、5月14日は204号は営業致します。

ノマドはもちろん、毎日営業致します。

皆様のお越しを心よりお待ちしております!

GW明けも落ち着くはずが、なぜか沢山のお客様にご来店いただき。

うれしい!ありがたい!ずっと続いて!と思っておりましたが昨日で終わりだったようで。

実にまったりとした、本日でした。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

昨日は、サッカーもお休みだった為。

公園でビールを飲みながらゆっくりと少年ラグビーの練習を眺めておりました。

サッカーもラグビーも同じです。

頑張るのは選手。

ヒートアップしているのは、外から見ている父兄、特にお母さんですねえ。

先日、リーグ戦で笛を吹きました。

主審は私で、副審はウチの選手2人。

対戦するのは友好団2チーム。中々白熱しておりましたが。

「走れ!」

「きめろ!」

「下手糞!」

それは応援じゃないよなあ・・なんて思いながらレフェリング。

その“熱さ”の矛先はレフェリーに向き始めました。

「どこみてるねん!!オフサイド!!」

いけませんねぇ。

しかし、私もウチの選手も。

この数年間色々な場面で審判をしてきました。

お母ちゃんの野次くらいでは、ぴくりともジャッジは揺るぎません。

後半5分。

シュートはバーに嫌われ、跳ね返り。

GKがクリアした後でFWが詰め・・・GKに接触して躓いたFW。

「PKや!PK」

とおかあちゃん達。

凄いドス。枢残暗屯子かと思いました。

もちろんノーファウル。

プレー続行ですが、ここで聞こえてきたのが。

「あの審判、あたまおかしいんとちゃうか!!」

選手ならレッド。

ベンチのコーチなら退席・・・ですが。

私35年生きてきました。

みなさんも頻繁にあるかどうかは存じませんが。

あんた頭おかしいんじゃないのか!

と言われた事は1度や2度ではございません。

優しい人は、変わっているね・・・と言ってくれますが。

私の気持ち、ピクリとも動きませぬ。

これで、このお母ちゃんの対戦チームに肩入れせずに。

両チームのナイスプレーを促すのがレフェリーの仕事。

「お母ちゃん、こんなところでそないに張り切らんでも。

クールに行こうぜ、クールに」

そんな思いを込めて。

そのお母ちゃんにスローインの際にニタリと微笑んで上げました。

ちなみに試合の結末ですが。

1-1で迎えた、後半14分。(少年は15分Hです。)

オフサイドからの間接FKが風に乗り・・・・誰にも触れず・・・。

あっ、直接入っちゃうなあ、リスタート・・・

と思ったところでGKが触ってしまい・・・ゴール。

お母ちゃんの応援するチームのゴールに。

もう!わい!たまらん!とばかりに絶叫する母ちゃん達。

試合後のミーティングにて、観客側の副審を務めてくれた選手から。

「あのお母さん達、ずっとコーチの文句メッチャ言ってました・・・。」

との事で。

「まあ、熱くなるの分かるけど、サッカーするんは選手や。

君達のお母さんたちは分かってるから静かに応援してくれるやろ?」

と伝えると。

「コーチ、リーグ最終戦あそこやろ!!

もう2度とやりたくないって言うくらい。

俺らが、あのお母さん達をサッカーで黙らせたるわ!!」

わかっとるなあ、こいつら・・・男の気持ちが。

嬉しくなりました。

BASIES BROEK

毎シーズンご好評いただいておりますバーシスブルック。

非常に進化しております。

夏仕様な薄くて軽くて強いコットン×シルクのパンツが登場です。

股上を深くとり、ヒップ回りのゆとり分量を多めにとっており、

裾口に向かって綺麗なテイパードを描きます。

サイドのパッカリングも薄手の素材に立体的な表情を与えてくれます。

ハイカットのスニーカーやエスパドリューやサンダル、短靴とのコーディネイトがオススメのヒジョーにつかえる夏パンツです。

price:14700yen(tax in)

made in Belgium

color:チャコール・ネイビー

別注autrefoisのシャツJKTもアップされますので

是非、ノマドHPも御覧下さいね。

明日も宜しくお願い致します!