NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

△ ノマド日記其の3190 △  「最近一日が早い。」 THE SAKAKI  通販 PYJAMACLOTHING JULIEN DAVID

ノマドHPもWHITE MOUNTAINEERINGの新作などを更新いたしました!

是非御覧くださいね!204号 営業日程

11月22日 仕入れ遠征のためCLOSE 

11月23日 12:00〜20:00

11月24日 12:00〜20:00

NOR‘S EASTERLYのページはこちら。

クレプスキュール、ピジャマニットウェアなどHPも精力的に更新しております。

是非、御覧下さいね。

もうノマドも14年やってますので。

年輩のお客様から。

「あんた、長いことおるな〜」とお声をかけて頂く事もあります。

そろそろ、やり方を変えないと・・・そう思っております。

この週間、終電まで事務所で仕事ってのが続いておりました。

昨日、久しぶりにペケにいってみると。

飲み友達のKちゃんから、初任給で「みなさんに」といいお酒を。

ものすごくいいお酒でした、Kちゃんありがとう。

フルーティかつ濃厚なお酒を頂きながら。

いつもの飲み友達の皆さんと。

人生経験豊富な、靴の名店NのTトムさん。

ワインのこと、神戸の街のこと。

色々教えてくれる街の大先輩です。

「こうちゃん。俺もな何十年とイタリア行ってるけどな。

毎回なんかおもろいことあるんちゃうかってな、探すねん。

行って、待ってるだけやったらあかんねん。

商品だけじゃなくな、飲み屋も飯屋も。

目ぇ見開いて探すねん。ほんならな、あるんや〜!」

ローカルの方しか行かない辺鄙な場所にバーが有ったそうです。

画像もみせていただきましたが、まあクール。

「こうちゃん、花隈にな!めっちゃ美味しいバルがあんねん」

肥後橋のYMCAをもうちょっといったところにな。

こうちゃんのすきそうなイタリアンがあるねん。」

そう教えてくれる6ヶ国語を話すMルコさん。

領事館や商社でお勤めだった時の面白いお話を教えてくれる、地元湊川の大先輩。

204をオープンしてから、忙しくて中々出張に出ておりませんでしたが。

来週辺りぐるっといこう。このように思っております。

久しぶりに終電まで、ゆっくり飲んで帰りました。

蛸の壷、ペケ、fandango、ひさまつ。

仕事帰りにほっと一息。

お世話になっているお店があります。

ちょっと疲れたときに。

すっと気持ちと体を預けることができるカウンターが

ある店はありがたいですね・・・。

HEALTH

house wear

HEALTHからフードジャケットが入荷いたしました。

太畝の柔らかい光沢を抑えたコーデュロイを使用。

しっかりとしたダブルフェイスのスエットシャツのような落ち感もお楽しみ頂ける一枚。

前立てはドットボタン。

サイドに施されたシームポケットの容量も大きく、旅のお供におすすめしたい一枚となっています。

私も海外、国内と様々な場所へ出張で赴きますが必ずもって行くのがヘルスのTシャツ、フーディーです。

様々な環境、場所に行ったことがある人が作っている服だな・・・と思える日常着。

今回ご紹介するこちらのフードジャケットも着込み、洗い込むことでものすごく良い風合いと存在感がでてくるだろうな・・・共に時間を過ごす事で手放せなくなる一枚になるだろうな・・・。

そう思えるジャケットです。

今ではなく、5年後10年後もお楽しみ頂ける一枚です。

ひろしくん、たくみくん。

有難うございました!

北浜の204号もブログを開設致しました。

明日も宜しくお願い致します!

担当F