NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

△ ノマド日記其の3211 △  「非ビール党にも飲んで頂きたいリアルエール。」 THE SAKAKI  通販 PYJAMACLOTHING JULIEN DAVID

ノマドHPもWHITE MOUNTAINEERINGの新作などを更新いたしました!

是非御覧くださいね!

204号 営業日程

 

12月12日木12:00-19:00

12月13日金12:00-19:00

12月14日金12:00-19:00

12月15日土12:00-19:00

明日も204号は営業しております。

ふもと窯さんから

新作も入荷致しました。

是非、御覧下さいね。

こんばんは、担当Yです。

昨晩は

飲み歩くのも仕事のうちという

某酒造メーカーで働く友人から

ちょっとつきあってよと連絡があり

久々に天満へ

箕面ビール専門店へ

この日のおすすめメニューはこんな感じ。

ビールに合うようながっつりメニューからおでんまで。

ビールを飲ませるお店ですが幅広いラインアップ。

頼んだのは

ラムカツに

バックリブのBBQソース

アテだからと大雑把なことはなく

ちゃんと美味しいです。

やはりここの特筆すべきはビール

ドラフトとリアルエールの2種類ありまして

聞くと

ドラフトは炭酸ガスを加えた

一般的に飲まれるビール

リアルエール

炭酸ガスを加えていないもの

というわけで

W-IPAリアルエールで。

これ度数は9度とやや高く

薫りが強めなのですが

炭酸がないと

さらに薫り強く

味がしっかりと感じることができます。

普段なら大瓶一本でビールは十分の私もスルスル行けます。

始まりの一杯としても

シメの一杯としても

ん〜いい店に出会いました。

お待たせ致しました。

the sakaki スタジャン

間もなく入荷です。

北浜の204号もブログを開設致しました。

明日も宜しくお願い致します!

担当Y