NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

△ ノマド日記其の3262 △  「思い出の靴」 THE SAKAKI  通販 PYJAMACLOTHING the sakaki

ノマドHPもTSUKI.Sのニットなど本日更新予定です。

是非御覧下さいね!

【204号 営業日程】

2月7日12:00〜19:00

2月8日12:00〜19:00

2月9日CLOSE

2月10日CLOSE

2月11日12:00〜19:00

2月12日12:00〜19:00

2月13日12:00〜19:00

2月14日12:00〜19:00

とあるところからお話をいただいたので。

私、地元界隈をうろうろとしております。

新開地、湊川周辺です。

タイミングよく、小中学生時代の同級生数人がノマドに来てくれました。

やっぱり、うちの地元はちょっと変わってるよな・・・と言う話になり。

「えっ?そう?」

という未婚の男性の友人は半径1.5kmで動いているので。

なかなかわかりづらいようですね、違いが。

同じ水にずっとつかっていると分からなくなる。

コレはよく分かります。

そういえば・・・と象徴的な話を2年ほど前に結婚した

女性の友人から聞きました。

我々の同級生がBARをオープンした。新開地で。

「来てや!」というのでオープン祝いで女性数人で行った。

カラオケのあるスナックだった。

会計はドリンク一杯千円だった。

友人がご主人に。

「友達がスナックオープンしたから行ったってよ!」

となり。

過日。

「ウチの旦那が会社の人といくから、よろしく!」

と連絡したそうです。

ご主人、怒って帰ってきたそうです。

3人でビール3本で15000円。

これは考えるべき点が多い話ですよ。

30代半ばの男性3人がビール3本で帰った。

ビール3本で河岸を変えたくなる・・・よほど楽しくなかったんだろうなあ。

気の毒で仕方がない。

サービス業に携わるものとしての基本的なスキルの無さをうっすらと感じつつ。

「友達の旦那やから。サービスしたるでぇえ。まかしとき!!」

ではなく。

「友達の旦那やから。ややこいわへんやろから。ぶちこんだるでぇえ。」

に至った思考のプロセスに。

一体どんな風景を目に映し、どんな時間を過ごしてきたのだろうか。

色々と思います。

私の友人、ご主人に言われたそうです。

「友達さ・・・トークもおもんないし。人見知りやし。なんで水商売やってるんや?」

沁みますね。

慣れていない、新しい環境で頭に負荷をかけないといかんな。

懐かしくほろ苦い。楽しい時間でした。

TSUKI.S

これはヒット!といって過言ではないでしょう。

非常にご好評いただいております今季のTSUKI.Sの新作ニットたち。

強撚ウエブヤーン畦編みニット。

強撚糸特有のシャリ感と肌にまとわりつかない心地良い肌触り。

2013春夏シーズンは麻のボートネックでした。

今季は綿100のクルーネック。

私、昨夏は毎日の様に着ていました。

毎日、一杯ひっかけにいく立ち飲みで。

「福井君、毎日長袖暑ないの?」

飲み友達の皆様に尋ねられるほど愛用しておりました。

今季もネイビーとグリーンを購入いたしました。

これはいいものです。

みなさまにオススメいたします。

TSUKI.S

price:33600yen(taxin)

made in Japan

size/M/L

color:lt.beige indigo green

TSUKI.Sのページはこちら。

そして、明日。

204号にはこちらが入荷致します。

hender scheme .

micro pacerです。

99年にオープンしたノマド

今年で15年目です。

いまは結婚して家庭もできて。

忙しく、なかなか洋服は買えないよ。

そんなお父さんになったみんな。

まだ、独身でファッションも大好きだよ。

そんな仲間もいますが。

みなさんが毎日の様にノマドに遊びに来てくれていた事を思い出します。

私はこのマイクロペーサーという靴には特別な思い入れがあります。

そう、オリジナルではなく。

復刻でEUでリリースされたモデルを沢山売りました。

担当Mと一緒に行ったパリ。

「なんとかなるよ」と毎日飲みにいったことや。

絶対にあいつらには負けたくない。

そんなことを言い合っていたこと。

変な店だなあ、なんていいながら。

遊びに来てくれたマージ、島内君、田村君を思い浮かべるのです。

というわけで。

みなさん、マイクロペーサーそろそろいいと思います。

みんなまだ持ってるでしょう?

明日は204号でお待ちしております。

このモデルをレザーで作ろうと思ってくれたデザイナーさんにも感謝です。

私はデザインだけでなく、この靴が好きなんです。

>北浜の204号もブログを開設致しました。

明日も宜しくお願い致します。

担当F