NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

2回目がないのは、好きじゃなかっただけでしょうからねえ。

「この前、福井さんに言ってた会社の男の子。

ごはん行ったけど2回目誘ってくれへんねん」

 

いつもの立ち飲み屋にて、同業の友人(女性)がぽつりと。

 

それはもうね。タイミングもあれば話の合う合わんもある。

性格の相性もある。いちいち気にせんと、次いけばいいよ次。

そう伝えますと。

 

「最近の若い子は草食系のゆとりやからね。こっちから誘わないと!

2回目はないよ!!」

初対面の女性が横から、そうおっしゃる。

 

「だれやねん、お前」感を全力で引きずりながら。

「ゆとり」「草食系」が云々と語りだし。

 

うわあ、女性でもこんな「ハゲ」がおるんや。

ハゲた講釈は家の風呂か便所でやってくれい!と黙して語らず。

 

すると。

 

「まあ、血液型聞いて。顔をみたら。大体どういうタイプかわかるし。

常に男性と話すときは言い負かしてやることを考えてるからね、私。」

 

だそうです。

 

勇ましい。この人はいったい誰と戦っておるのか。

そして、古い。

そして、酒がまずい。

 

「就活生が語る業界のちょっとした知識」はまだかわいいが。

年上が語る「いい男が私の周りにはいない」的な話は本気でたまらん。

 

黙っておくに越したことはない。

○○○イを説得するのは無理というが。

それに近いものがある、これ飲んだら帰ろうと思っておりますと、ぽつり。

 

「家事も料理もしっかりしたのに・・・」

結婚していたそうです。以前は。

 

そうか、そうか。うんうん。

たぶん、前の旦那もなんか言うてたとおもうけど。

いつか気付けたらいいね。

 

襤褸は着てても心は錦と申しますが。

心がブスやハゲの人はどないもなりません、ほんまに。

 

えらく前置きが長くなりましたね。

 

「完全なる草食系」の称号をいただきました担当Fです、こんばんは。

 

先日、飲み友達のカップルのホームパーティに招待していただきました。

ものすごく料理の上手な二人で期待してはいたのですが・・・。

 

f:id:kobenomad:20140507191040g:plain

これが出てきたときには。

 

f:id:kobenomad:20140507191115g:plain

f:id:kobenomad:20140502201950j:plain

f:id:kobenomad:20140507191355g:plain

 

f:id:kobenomad:20140507191134g:plain

f:id:kobenomad:20140507191228g:plain

 

f:id:kobenomad:20140507191248g:plain

f:id:kobenomad:20140507191308g:plain

f:id:kobenomad:20140507191325g:plain

f:id:kobenomad:20140502224100j:plain

めちゃくちゃおいしかったです。

カラフルで美しい盛り付け。そして絶妙な塩加減と香草使いがたまらなく。

 

目標が決まりました。

パクチー餃子とチュニジアサラダ。

 

気持ちがブスな人と飲むお酒は男女問わず、2度とごめんですが。

こんなに楽しい食事会は2度と言わずに何度でも!

 

人に楽しんでもらいたいという優しい気持ちが沁みた。

楽しすぎる夜でした。

 

おすすめのこちら。

f:id:kobenomad:20140507203223g:plain

 

もうすぐ入荷です。