NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

ファレルか

○204号の営業日程○

5月20日close

5月21日12:00~19:00

5月22日12:00~19:00

5月23日12:00~19:00

5月24日12:00~19:00

5月25日12:00~19:00

 

梅雨入り前の大サービスか?

そんな晴天に恵まれた週末からの3日間、みなさまいかがお過ごしでしたか。

ちょうど入荷のはざまだったこの10日間ほど。

 

そろそろ、がっつりと新作が入荷予定です。

f:id:kobenomad:20140519185150j:plain

f:id:kobenomad:20140519185204j:plain

f:id:kobenomad:20140519191021j:plain

f:id:kobenomad:20140519191036j:plain

f:id:kobenomad:20140519191047j:plain

 

 

私も新作を・・・。

 

チュニジア風サラダ

焼き野菜のマリネ

ゆで鳥のレモンソース

かつおのたたき茗荷和和え

 

一番気合が入ったのがサラダ。

セロリ・水菜・トマト・パクチー・ピーマン・きゅうり・玉ねぎ・シーチキン

 

友人からコツを教えてもらったこの料理。

野菜をひたすら細かく刻むだけでできるこちらのサラダ。

 

さっぱりしております。

これからの季節には肉料理、魚料理と一緒に頂くにはぴったり。

おすすめはビールか白ワイン。

 

盛り付けがドヘタの私が調理したわりに。

非常に美しく仕上がったのですが、並行して鶏肉を調理していたたため。

出来上がり写真がありません・・・。

 

写真を撮れたのは焼き野菜のマリネをオーブンに入れる前と。

 

サラダのとりわけ後のみ・・・・。

f:id:kobenomad:20140519190038j:plain

f:id:kobenomad:20140519190143j:plain

 

次回はしっかりと撮影したいと思います。

最近、カラフルな料理をよく作るようになりました。

シンプルな皿もいいが。美しい発色の皿もほしいな・・・すこし見える景色が変わりそうです。

 

「クスクスは国によって呼び名ちゃうねんで。フランスやったらスムール。」

飲み友達の岡ちゃんにおしえてもらい。

いろいろと調べると。

発祥の地、北アフリカだけでなく様々な地域で呼び名が変わり。

そして、非常にいろいろな種類の調理方法があることを知り。

スパイスを使った料理・・・ということで。

非常に探求心に火がついております。

 

f:id:kobenomad:20140519190208j:plain

 

こんなのもあるのね。

 

 やっぱり、癖があるモノが好きなようです。

人も服も食べ物も。

 

 明日も宜しくお願い致します。

担当F