NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

THE・盆

盆ということで、親戚が朝から自宅にきておりました。

 

なかなかに煩雑な手続きが多く。

昨日も4か月ぶりにドクターのサインをもらいに甲南病院へ。

 

いつも利用していた自販機を見て。

「あっ、お茶を買って持って行ったろ・・・」

と見舞いに来たような気分になりましたが。

そうか、そういやそうだったな・・・と。

 

自分が長くないと分かったときはささっと後片付けを

してしまおう、いろいろと手間がかかるから。

 

あと、やっぱり。

近くて遠い親戚よりも、近くの友人、仲間だ。

心より思う4か月でした。

 

退院した時は満開だった桜も、力強い緑がまぶしく。

『来年の桜、見れるかな・・』と年末につぶやいていたことを思い出し。

 

みんな最期は友人、家族、そして身近に感じる「嬉しいこと」なのね。

と反芻しながらも。

 

まだ、その心地よい温度に浸かってしまう年でもない。

阪急御影で思いました。

 

さて、先週は山陰へレンタカーで。

f:id:kobenomad:20140814192202j:plain

クルマでも、電車でも。

なかなか遠目の鳥取県へ。

f:id:kobenomad:20140814192322j:plain

色々とめぐり。

f:id:kobenomad:20140814192347j:plain

色々とご説明をいただき。

f:id:kobenomad:20140814192418j:plain

窓の外には狸。

ご説明をききながら、8月下旬に向けて色々と進めております。

2日目は京都ー岐阜を予定しておりましたので、神戸に帰らず一路京都へ。

『せっかくやから。神戸まで戻ったほうが早いけど・・・

ぐるっと日本海側から周ろ・・・』

と思いましてですね。

 

温泉、スキー場を通過して、仮眠と食事をとろうとSAへ。

 

『こっ、こいつはやべえ!』

ガラガラの食堂でで思わずシャウトしたフェアが開催中でした。

 

f:id:kobenomad:20140814192808j:plain

 

オーダーナンバー38、39のセンスの無さは異常。

 

こいつはやばいぜと呟きながら。

「岩津ねぎラーメン」を注文、あっさり目がいいのよね、あっさり目が・・・。

f:id:kobenomad:20140814193132j:plain

岩津ねぎじゃないだろうな、これ。

なんで食べるラー油とひき肉がはいってるのかな、これ。

食育の重要性を自らかみしめつつ京都へ。

 

市内中心部に到着したのは22時半。

5時間の旅となりました。

f:id:kobenomad:20140814193306j:plain

 

f:id:kobenomad:20140814193318j:plain

夕方ころに神戸に戻りました。

 

なかなかに楽しい2日間となりました。

もうすぐ204号にも新しい作品が入荷いたします。

みなさま!もうしばらくお待ちください!

 

HEALTH

 

f:id:kobenomad:20140814200813j:plain

f:id:kobenomad:20140814200828j:plain

f:id:kobenomad:20140814200840j:plain

 

明日も宜しくお願い致します。

担当F

 

 

NOMAD ONLINE-SHOP Topis

NEW tsuki.s / 別注 強撚ウェーブヤーン ハニカムニット「オンラインストア」へ公開いたしました。

Price:34,560円(税込)
Color:カーキ / 赤茶 / グリーン / ダークパープル / アズキ / ライトパープル
Size:M/L

これはいい・・・。 思わず口角が上がってしまったtuki.sの引き上げ柄ニット入荷致しました。 かりっとした強撚糸を使ったハニカム。凹凸の深い編地が鮮やかな発色に品と落ち着きを持たせます。 全6色で色別注致しました。ダークトーンに落ち着きがちな秋冬にこそワードローブに加えて頂きたい気持ちの良いいろどりニットです。 軽く柔らかい着心地に形の良さ。畦編みと共に今季イチオシのニットです。

 

カーキ

赤茶

グリーン

ダークパープル

 

 
 

ライトパープル

アズキ
SOLD OUT