NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

白いご飯の代わりに、豆腐をたべると結構やせましたよ

 

204号の営業日程

 

9月30日12:00~19:00

10月1日12:00~19:00

10月2日12:00~19:00

10月3日12:00~19:00

10月4日close

10月5日close

 

となっております。

ご来店、お待ちしております。

 

f:id:kobenomad:20140929213810j:plain

担当Fです、こんばんは!

 

昨日もよく焼けました。

 

行けるときにしか行かない・・・けれど指導は続けております。

 

昨日は、最高学年VSコーチの試合でぎっくり腰再発。

浮き球の処理を胸で抑えた際に、ぐっと腰をひねったのが原因。

 

しかしながら、本当に痛かったのは少年の指導をするなかで。

 

最も重要なファクターである。

『リスペクト』

『プレイヤーズファースト』

 

これに欠けている指導者が近くにいたこと。

 

やっぱり、題目は唱えるだけでなく。

プレーも姿勢も指導者が見本を見せなあかんなあと感じ入りました。

あまりに腹が立ったので、選手に聞こえるかもしれないのに。

 

『○○○ボ、○○○の毛、全部む○○っ○○か』

とぼそっと言ってしまったあたりに。

己の未熟さを感じ、反省しております。

 

『やってみせ、言ってきかせて、させてみて、ほめてやらねば人は動かじ』

 

みなさまもご存じの有名な言葉ですが。

ほんまに。これでんなあと。

仕事でもこないせないかんなあと思った一日でした。

ちなみに、私。

指導しているチームのコーチ仲間からは。

先の言葉を遺した『大将』でもなければ『司令官』でもなく。

『鬼軍曹』とよばれています。

 

頭に浮かぶのは山本小鉄さん。

 

鬼軍曹でしらべてみますと。

『自他に厳しく接するたたき上げ型の人物』

『立場上兵の教練役や分隊長を務めたり叱咤激励し、部隊の指揮と秩序維持を担っている』

色々でてきます。

うむ。他に厳しく接するだけではいかんので。

己にも厳しくせないかんわい。

不惑の年まであと4年。

惑い、迷う毎日です。

 

f:id:kobenomad:20140927202314j:plain

先日もご紹介いたしました。

tsuki.sのコートが今季も入荷いたしました。

軽くて

温かくて

スーツの上からもカッコイイ。

毎日、ファッションを楽しみたい方へ。

ものすごくおすすめしたいコートです。

 

『いいもの』です。

size:M/L

made in japan

price:68000(税抜)

 

明日も宜しくお願い致します。

担当F

 

 

本日のタイトルは豆腐屋のステマではございません。

ガチです。

 

NOMAD ONLINE-SHOP Topis

NEW white mountaineering×Barbour / wax cotton hooded jacket「オンラインストア」へ公開いたしました。

white mountaineering×Barbour / wax cotton hooded jacket上

white mountaineering×Barbour / wax cotton hooded jacket

NEW the sakaki / imagi 上「オンラインストア」へ公開いたしました。

the sakaki / imagi 上

the sakaki / imagi 上

NEW tsuki.s / 圧縮ニットコート「オンラインストア」へ公開いたしました。

tsuki.s / 圧縮ニットコート

tsuki.s / 圧縮ニットコート