NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

そのうち屋上にいこうぜ・・・となるんじゃないかしら

204号の営業日程

10月7日 12:00~19:00

10月8日 12:00~19:00

10月9日 12:00~19:00

10月10日 12:00~19:00

10月11日 12:00~19:00

 

私の先輩から聞いた話です。

老舗の有名料亭で働く方です。

 

料理の世界も変わった方が多いそうで。

途中でお店をやめた人の中には、違うお店の面接の際に以前働いていた

お店の根拠のない悪口を言う人がいるそうです。

『なぐられた!』

『待遇が悪い!』

こんな感じで。

 

飲食でも特に高級店となりますと、

オーナーやシェフ、料理長はみんな友達なんてこともあり。

 

『お前の店、こんな風にいわれとったぞ。まあ、そんなことはないと思うけど、

一応・・・』と伝わってくるそうで。

 

やめた人は何か不満があるわけですから、良くは言わないと思いますが・・・。

こういうのは嫌ですね。

残業代が出ない!とか、

暴力的だ!とかなら仕方がありませんが。

 

さて、これとよく似た話が我々の業界でもありまして。

スタッフ・・・とかではなく、ブランドさんに対して。

こういう人は男女の恋愛に関することでも、きっとこう言うのでしょう。

「あいつが浮気したんすよね~」とか。

 

別れた彼女の悪口を他所で言う。

自虐ネタとはまた違う。かっこ悪いな・・・と。

襤褸は着てても心は錦。

せっかく、洋服に携わる仕事をしているんだから。

『クールに行こうぜ』と思いますね。

 

 

さて、ぐっと気温も下がった本日。

そろそろ半袖から長袖におすすめしたいところ。

 

f:id:kobenomad:20141007215242j:plain

f:id:kobenomad:20141007215252j:plain

f:id:kobenomad:20141007215301j:plain

白と黒ということで。

CROWNのスリッポンもオススメです。

f:id:kobenomad:20141007220524j:plain

f:id:kobenomad:20141007220536j:plain

 

明日も皆様のご来店をお待ちしております。

HPも少しずつ内容が変わっております。

是非ご覧くださいね!

 

明日も宜しくお願い致します。

 

担当F

 

 

NOMAD ONLINE-SHOP Topis

NEW the sakaki / the bang 編み物 L/S U「オンラインストア」着例写真を追加いたしました。

the sakaki / the bang 編み物 L/S U

NEW he sakaki / the bang 編み物 S/S U「オンラインストア」着例写真を追加いたしました。

he sakaki / the bang 編み物 S/S U

NEW the sakaki / the bang 織物 L/S U「オンラインストア」着例写真を追加いたしました。

the sakaki / the bang 織物 L/S U