NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

糸撚り

204号の営業日程

 

11月11日(火)12:00~19:00

11月12日(水)12:00~19:00

11月13日(木)13:30~19:00

11月14日(金)12:00~19:00

11月15日(土)12:00~19:00

11月16日(日)CLOSE

11月17日(月)CLOSE

 

 

担当Fです、こんばんは。

休みの日に、いろいろと作っております。

いまだチャレンジしていない、

ジャンルとして『和食』と『フレンチ』が存在しますが。

 

北アフリカースパニッシューイタリアンー地中海ータイときて。

中華もつくってみたいのうということで。

先日はこちら。

f:id:kobenomad:20141110180106j:plain

イトヨリ。

こちらで広東風蒸し魚に挑戦。

f:id:kobenomad:20141110180148j:plain

並行して餃子を作成。

f:id:kobenomad:20141110180211j:plain

今回のポイントは紹興酒

f:id:kobenomad:20141110180235j:plain

2度目の海南チキンライスの鶏もも肉は前日からライム、

日本酒、生姜で下ごしらえ。

f:id:kobenomad:20141110180401j:plain

餃子を焼きながら、蒸し器をセット。

f:id:kobenomad:20141110181042j:plain

火が通り易いよう、油が外に逃げるように中央部分が出っ張っているフライパンの形状から、外側が焦げてしまいこんな感じ。

餃子専用のフライパンを買わないかん・・と、

脳内欲しいものリストに加えながら。

f:id:kobenomad:20141110181321j:plain

イトヨリちゃんが蒸しあがり。

水分を捨て。

こちらに、紹興酒、キビ砂糖、塩、すりおろした生姜、

オイスターソースで作成した

合わせ調味料をかけて、白ネギ、生姜、香菜、を載せ。

熱した油をかけて完成。

f:id:kobenomad:20141110181535j:plain

香菜がしなっていたこと。

お皿のサイズが合っていないこと。

仕上げ後に、お皿をきれいに拭かなかったこと。

 

これらを除けば、非常に上手くできた。

とてもおいしくできました。

 

お皿は田中大喜さんのお皿を使えばよかった。

フライパンは買おう。

使いやすかったら、お店で扱おう。

そんなことを思う、充実の夜でした。

 

「フライパンて・・・いいのは高いし、重いですね。」

 

そんな話を、とある展示会でデザイナーさんとしておりました。

 

色々な洋服、衣類を扱っておりますが。

これは、いいなあ・・・と思える来春夏の展示会でした。

silkのふんわりとしたコートにカットソー類。

素材に対する愛情が伝わるコレクションでした。

生地や糸の話もできるので、とても楽しい展示会でした。

こちらのブランドからは一部、ノマドにもすでに入荷しておりますが。

これからの季節に向けて・・・な。コートとストールが入荷します。

 

f:id:kobenomad:20141110174920j:plain

f:id:kobenomad:20141110174929j:plain

f:id:kobenomad:20141110174948j:plain

素敵ですよ。

器っておもしろいです。

料理が全然違って見える。

盛り付けの際に楽しいので。

 

下手の横好きですが、釣りと同じく。

取り組んでいる最中は無心になれるのがたまりません。

 

明日も宜しくお願い致します。

 

担当F

NOMAD ONLINE-SHOP Topis

NEW PIERRE-LOUIS MASCIA / EVANS WASH「オンラインストア」へ公開いたしました。

PIERRE-LOUIS MASCIA / EVANS WASH

PIERRE-LOUIS MASCIA / EVANS WASH

PIERRE-LOUIS MASCIA / EVANS WASH

PIERRE-LOUIS MASCIA / EVANS WASH

PIERRE-LOUIS MASCIA / EVANS WASH

PIERRE-LOUIS MASCIA / EVANS WASH

 

NOMAD ONLINE-SHOP Topis

NEW auguste presentation / 度詰めワッフルスウェットクルー「オンラインストア」へ 着例写真を公開いたしました。

auguste presentation / 度詰めワッフルスウェットクルー

auguste presentation / 度詰めワッフルスウェットクルー