NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

君たちはどう生きるか


編集

204号の営業日程

 

11月22日(土曜) 12:00~19:00

11月23日(日曜)CLOSE

11月24日(月曜)12:00~19:00

11月25日(火曜)12:00~19:00

 

 担当Fです。こんばんは。

先日、肥後橋のBaccaiunへ。

チュカテには何度もお邪魔しておりますが。

Baccaiunさんは初めて。

普段からお世話になっている、お二人と。

 

神戸という街に興味を持ってもらいたい。

面白い本を作って頂きたいという私の思い。

 

何にでも深く興味を持って頂き、しっかりと掘り下げ勉強して話を聞いて下さる。

そして、面白い本を作りたいというという熱さと強烈な想い。

驚き、うれしく思いました『こんな人がおるんや』と。

及ばずながら、お声かけ頂いた際はお手伝いをしてきました。

 

同業の友人の言葉がふと頭をよぎりました。

「服キ○ガイって減りましたね、ほんまに」

そうか、分野は違えど。

おもしろいもんを作ってやろうという、

キ○ガイじみた発想、執着心が受け取る側の心を揺さぶるのだな。

そう思います。

 

『自分が消費するものよりも、もっと多くのものを生産して世の中に送り出している人と、何も生産しないで、ただ消費ばかりしている人間と、どっちが立派な人間か、どっちが大切な人間か、-こう尋ねてみたら、それは問題にならないじゃあないか。生み出してくれる人がいなかった、それを味わったり、楽しんだりして消費する事はできやしない。生み出す働きこそ、人間を人間らしくしてくれるものだ。これは、何も食物とか衣服とかいう品物ばかりのことではない。学問の世界だって、芸術の世界だって、生み出していく人は、それを受け取る人々より、はるかに肝心な人なんだ』

 

遠い昔に読んだ、この一節が頭に浮かび。

これから、一緒に仕事をする機会が減るなら、仕事をお願いすればいい。

 

情熱と誇りを持って仕事をする人が私の周りには、有難いことに幾人かいますが。

そんな人たちとの仕事は勉強になる、楽しい。

 

これから何度も一緒にお酒を飲むことになるだろう、お二人と共に。

f:id:kobenomad:20141121190510j:plain

f:id:kobenomad:20141121190530j:plain

私たちはどう生きるか・・・ということを珍しくまじめに。

深く考えた夜でした。

 

そして。

BACCAIUNさんのお客さんは、女子率が高く・・・・・かわいい。

また、行こう・・・・。

 

最近、ものすごくお問い合わせを頂いております。

MITTANから。

f:id:kobenomad:20141121173417j:plain

 

LINEN×WOOLコートが入荷致します。

お楽しみに!!

 

3連休。

MITTAN以外にも、素敵なアウターが到着します。

少々お値段はいたしますが・・・素敵です。

入荷次第、こちらのブログでご紹介しますね。

 

みなさま、良い連休をお過ごしください!

 

明日も宜しくお願い致します。

担当F

NOMAD ONLINE-SHOP Topis

NEW Reebok / classic leather「オンラインストア」へ公開いたしました。

Reebok / classic leather

Reebok / classic leather

Reebok / classic leather