NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

意識高い系中年

11月26日(水) 12:00~19:00

11月27日(木) 12:00~19:00

11月28日(金) 12:00~19:00

11月29日(土) 12:00~19:00

11月30日(日) 12:00~19:00

 

みなさま、こんばんは。

 

f:id:kobenomad:20141125192509j:plain

気温の低下と共に、出動機会が増えた土鍋と蒸し器。

昨日はこちらで。

f:id:kobenomad:20141125192603j:plain

こちらをむしむし。

f:id:kobenomad:20141125192622j:plain

洗って、水分をきれいに取って。

f:id:kobenomad:20141125192718j:plain

先日のイトヨリと同じく。

紹興酒ベースの合わせ調味料で。

香菜が売り切れていたため、カイワレで。

f:id:kobenomad:20141125192810j:plain

野菜も取ろうということで、菊菜と豆腐と韓国のりのサラダに。

f:id:kobenomad:20141125192832j:plain

和えただけのキムチ風山芋。

池田大介さんのウツワとなかなか相性も良く。

f:id:kobenomad:20141125192908j:plain

ノマド日記頻出の、

るいさんのしのぎのウツワにカツオ刺身のエスニック風。

ナンプラー、ニンニク少々、生姜の絞汁、レモンを。

f:id:kobenomad:20141125193036j:plain

メインはこちら、焼売です。

さっぱり紫蘇焼売も作りました。

 

若いときにもっとこれだけつくれたらな・・・。

『料理系男子』と相成ったのだろうか。

いまや『居酒屋メニューを作る中年』。

 

呼び名も何もあったもんじゃない。

ただ、中年の行動とそのさまを説明しているだけ。

悲哀を感じます。

 

そんな本日、西島さん、結婚相手は『プロ彼女』

そんなトピックが。

 

『プロ彼女』と聞きますと。

数時間いくらでお金をもらって『パートナーとのデートを楽しむようなサービス業の一環か』

と思いました。

サービスの内容はいろいろあれど。

時間を決めて・・・という女性が男性に・・・。

そんなサービスも内容がどんどんと細分化しているものなあ、ふむふむと読んでみると。

これがまあ、ひどい内容でしたが。

 

この言葉を『作ったコラムニスト』がいらっしゃるそうで。

「ひとつの業界の中で渡り歩く、付き合う相手がいつも有名人という一般女性」を意味するもので、「有名人と付き合うためのテクニックを備えている」というニュアンスも含む毒気のある言葉

 

ということでした。

色々ひでぇな、ほんまにと思いつつ。

 

『プロ』を辞書で引きますと。

類語では

『玄人』

スペシャリスト』

『専門家』と出てきます。

用法の例を見ますと。

『その道のプロ』

『プロ顔負けの・・・』

と出てきますので。

ここに『彼女』を入れ込んで組み合わせてみると。

 

『その道のスペシャリストで玄人顔負けの・・・彼女』

やはり。

ものすごく、時間でお金を払ってサービスを提供する感じになるのですよね。

うむ、嫌な感じを出すためにわざわざ作った言葉だわな、これは。

私もストイックに運動して西島さんのようにしまった体になろう。

 

飲み過ぎて意識他界系中年にならないように。

 

明日も宜しくお願い致します。

 

担当F

 

NOMAD ONLINE-SHOP Topis

NEW CASEY CASEY / woollinen JKT「オンラインストア」へ公開いたしました。

CASEY CASEY / woollinen JKT

CASEY CASEY / woollinen JKT

CASEY CASEY / woollinen JKT

CASEY CASEY / woollinen JKT

 

NOMAD ONLINE-SHOP Topis

NEW ピジャマクロージング / autumn top「オンラインストア」へ公開いたしました。

ピジャマクロージング / autumn top

ピジャマクロージング / autumn top

ピジャマクロージング / autumn top

ピジャマクロージング / autumn top