NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

昔の名前で・・ではなく、本名で出ております。

204号の営業日程

 

12月2日 12:00~19:00

12月3日 12:00~19:00

12月4日 12:00~19:00

12月5日 12:00~19:00

12月6日 12:00~19:00

12月7日 CLOSE

 

菅原文太さんが、仁義なき戦いに出演されたのが1973年。

40歳のこと。

梅宮さんや小林旭さんは、当時30代と聞きまして。

 

アナゴ君、永遠の26歳より驚愕であります。

もう、わいのほうが、年上やないか・・・と。

そして『あの貫禄』で『あのセリフ』が、ものすごく沁みる小林旭さん。

そら、風下にはたたんわな・・・と激しく同意。

 

この名作、広島が舞台ではありますが『神戸』が大きな『鍵』を握る筋書きであります。

私の幼馴染のおじいちゃんの役柄もありまして。

これがまた、非常に重要な役柄。

実話をベースにした・・・まあ、そんなかんじなんですね。

 

現在はYOUTUBEがありますので、昔神戸であった色々な事件などの報道を動画で確認することが出来ます。

私が仕事帰りに毎日通るビル。

そこのビル内にはいろいろなテナントが入居し。

若いお兄ちゃんやお姉ちゃんが飲み会に使う居酒屋さんが入居しているビルでもあります。

うん、そこにさ。

おれっちが小学2年生のころに・・・・まあ、そんなかんじなんですね。

 

そんな歴史と多様な文化のある街ということで

皆様にもぜひ訪れて頂きたいわけですね。

小さな街ですが、名店が元町、三宮にはあります。

ダメな店もあるけど。

ご家族やご友人、大切な人と。

冬に訪れてほしい素敵な店がたくさんある街です。

 

トアロードから山手幹線を抜ける道。

生田さんの西側から仁愛幼稚園東側を抜ける道。

生田さんの駐車場を東に抜けて東門にはいる道。

京都や大阪とはまた違う、素敵な道がたくさんあります。

 

とても趣のある、そして変わらない。

食事、お酒、買い物。そして散策を楽しんでいただける素敵な景色が広がっております。

 

「でも、そんなこと言われてもなあ。」

 

「最近、発行されている街の情報誌に掲載されているお店って。

クーポン付の冊子とおなじじゃん。」

 

「ほんまは!神戸の街をディスカバリーしたいんや!」

と思われるのは必定かと思います、わかります、わかります。

 

そんな開拓精神旺盛な皆さまに、ご紹介するのは、こちら!

 

f:id:kobenomad:20141201220100j:plain

待ちに待ったぜ、神戸特集!ということで。

MEETS REGIONAL1月号。

私もあほ面をさらしにさらしておりますが、

色々な思いが詰まった一冊なんです。

 

是非、ご購入の上、ご覧いただき。

街歩きの相棒にしていただけたら幸いです。

 

菅原文太さん、大好きな俳優さんでした。

 

担当F