NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

いろんなおっさん

204号の営業日程

12月17日 12:00~19:00

12月18日 12:00~19:00

12月19日 12:00~19:00

12月20日 12:00~19:00

担当Fです、こんばんは。

もう!忘年会シーズンも真っ只中!ということで。

ノマド閉店後、元町駅近辺の店先にもご機嫌な方がたくさんおります。

こうなってきますとね、間違いなく増えてくるのが電車の遅れ。

うはあ、滅茶苦茶寒いのに電車が来ない。

そんな昨日は『信号機の故障』とのことで、まあ電車が来ない。

よし、一杯飲んで終バスに連絡できるように帰ろう!となりましてね。

これ、絶対にやってはいけませんね。

昨日も結局終バスには連絡できず。

遅れに遅れて、終バス出発10分後に到着。

うはあ、歩くか・・・と改札をでると。

「信号機の故障でバスに乗れんかったんや、保障せんかい」

そんなおっちゃんがおりました。

うん、おっちゃん。気持ちはわかるぞ。

でも、それは無理なんだよ時間の無駄なんだよ。

そういえば昔、神戸市営地下鉄名谷駅で。

「いっつも使てるねんから、まけてくれや!」

と定期代をねぎっとる斬新なおっさんがおったな。

なんでもやってみよう、言ってみよう良いけれど。

言われて、値切られた方はかないませんな。

そんなことを思いながら、酷寒の中歩きながら37歳になりました、

おっさんです。斬新でなくてよいから、明るい楽しいおっさんになろうと思います。

 

今週、来週は皆様も忘年会で忙しいことと思います。

のみすぎぬよう、楽しいお酒をお楽しみください。

 

明日も宜しくお願い致します。

担当F