NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

MITTTAN立ち上がりです!

気温も上がり、過ごしやすいと思いきや

またまた降りましたね。

こんばんは、シュウです。

 

普段、三宮・元町界隈から出ることのない生活をしているので、久々に神戸を離れるぞ。

ということで、大阪に行ってきました。

大阪駅からのんびりと歩くこと約30分。

f:id:kobenomad:20150127134027j:plain

福島を越え、やってきたのは、野田。

目当てはこいつでした。

f:id:kobenomad:20150127134015j:plain

カンカラ三線

空き缶を使って作った沖縄の楽器です。

手作り感満載のチープさに惹かれました。

もともと小学校の時から趣味で三線を弾いていたことと、

次の海外旅行に持っていくのにピッタリな軽さで購入を決意。

 

したものの、お値段なんと8000円。

相場は4000円程度なのに。

やっぱり購入断念。

 

せっかく大阪まで来たのに何もせずに戻るのは嫌だ。

飲みに行こう。

先輩と天満へ。

 

寿司から始まり、

間に箕面ビールをはさみ、

f:id:kobenomad:20150127134020j:plain

おでんで〆て

f:id:kobenomad:20150127134032j:plain

3000円と少しでおさまるなんて、大阪の価格競争恐るべし。

当初の目的からはずれ過ぎましたが、気持ちよく帰宅。

 

 

あと、余談ですが、

JR野田駅は改札の中からダイレクトにツタヤに入れる画期的なシステムを導入していました。

f:id:kobenomad:20150127134039j:plain

f:id:kobenomad:20150103202039j:plain

f:id:kobenomad:20150103202048j:plain

お待たせいたしました。

明日はMITTAN立ち上がりです!

明日もよろしくお願い致します。

 

担当しゅう

 

NOMAD ONLINE-SHOP Topis

NEW CLASS / fruit-2「オンラインストア」へ公開いたしました。

CLASS / fruit-2

CLASS / fruit-2

CLASS / fruit-2