NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

うちじゃないですからね、くれぐれも。

204号の営業日程

 

2月17日 12:00~19:00

2月18日 仕入のためclose

2月19日 12:00~19:00

2月20日 13:00~19:00

2月21日 13:00~19:00

2月22日 close

 

おう、もう春ですか。

そんなあたたかい一日でした。

f:id:kobenomad:20150216190939j:plain

出勤途中の車窓からもきれいな海と空。

 

担当fです、こんばんは。

先日は友人TQの誕生日っちゅうことで。

BECさんへ

f:id:kobenomad:20150216202830j:plain

ゆっくり話せる、ありがたい空間です。

人参と胡桃のサラダ

じゃがいものグラタン

田舎風パテ

ヒツジ・・・を頂きました。

毎回、ほぼ同じオーダー。

いつもに比べて、お店もゆっくりだったので。

お店で話すよりも、終電で話すほうが多い岸本さんに。

使ってる鍋がクールなので、どこで買ったのか聞いたり。

紹介してもらった、パリのビストロの話をしたり・・・

 

 

と書くとですね。

うっほう、エスプリが効いてやんすね・・・。

私なら思うわけですよ。

 

お店も好きだし、奮発して食事にいったのも。

でも、らしくないような気もするのです。

私の地金が、ふぁっしょんに携わる仕事ながらに・・・。

こう、すかした感じは嫌いなんですね。

 

やっぱり、私の書くノマド日記は本音とパンチで良いのではないか・・・と。

 

こんな話。

とあるお店であったそうです。

バレンタイン前日にプレゼントのラッピング中にいきなり店内に入ってきた男性。

『これ。これ!』

とS君の顔面の前にアイフォンをすっと押しやり。

『なっ、なんなんだ??このお客様は??』

と思いつつも。

『わかった!HPに掲載されている商品を探しにきてくださったのかな??』

と画面を見ると。

そのお店の隣のビルに入居する『宛名書き屋』さんのウエブサイト。

『このお店に・・・行きたい・・ということでしょうか?』

と尋ねると、無言でうなずかれたそうです。

ここまで、この男性が発した言葉は。

『これ、これ!』のみ。

他のお客様も店内にいらっしゃったので。

『ご案内しますね・・・』と。

隣のビルの7階ですよと、一緒に行って案内してあげると。

『ああ、これ、これ』

と礼も言わず、エレベーターに向かう男性に。

 

ちょっと待って。困った人がいたら、お手伝いや手助けはするけど。

もし。あなたのオフィスに知らない人が、いきなり入ってきて。

携帯を顔の前に持ってこられて。

『これ、これ』って失礼じゃないかな・・・。

道で場所を尋ねるときに。

『すみません、ちょっと教えてほしいのですが・・・』

位言いますよね。

僕らお客様をお迎えする仕事はしているけど。

一歩外にでたら、人と人ですからね。

なんでもかんでもはね。無いと思いますよ。

そう伝えたようで。

 

こんな信じがたい『聞いてきたお話』を赤裸々に書いていくほうが。

ノマド日記らしいんじゃないか・・・なんて事も思うのです。

 

きっとどこかで呟かれてるんだろうな。

店の看板覗いてかえったもんな・・・なんて思ったそうです。

 

『ありのままで』っちゅうのもよいけれど。

自制はしなければとも思ったそうです。

 

しかしながら、あのような状況を。

妖怪のせいにするわけにも、いかん。

色々思う暖かい一日でした。

 

明日はこちら!!

f:id:kobenomad:20150216214606j:plain

f:id:kobenomad:20150216214621j:plain

お待たせしました。

春色が入荷致します。

 

NOMAD ONLINE-SHOP Topis

NEW auguste presentation / マグネタイト加工農夫帽子(オーガニック綿/麻)「オンラインストア」へ公開いたしました

auguste presentation / マグネタイト加工農夫帽子(オーガニック綿/麻)

 

NOMAD ONLINE-SHOP Topis

NEW auguste presentation / マグネタイト加工農夫帽子(表面リネンからみ/裏面おぼろタオル)「オンラインストア」へ公開いたしました

auguste presentation / マグネタイト加工農夫帽子(表面リネンからみ/裏面おぼろタオル)

auguste presentation / マグネタイト加工農夫帽子(表面リネンからみ/裏面おぼろタオル)

auguste presentation / マグネタイト加工農夫帽子(表面リネンからみ/裏面おぼろタオル)

 

NOMAD ONLINE-SHOP Topis

NEW SKYDEX / BATTLE TRAINER「オンラインストア」へ公開いたしました

SKYDEX / BATTLE TRAINER

SKYDEX / BATTLE TRAINER

SKYDEX / BATTLE TRAINER

SKYDEX / BATTLE TRAINER