NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

良い店って

204号の営業日程

4月7日 12:00~19:00

4月8日 12:00~19:00

4月9日 12:00~19:00

4月10日12:00~19:00

4月11日12:00~19:00

4月12日CLOSE

 

色々と思案する毎日です。

担当Fです、こんばんは。

f:id:kobenomad:20150406193452j:plain

パリ最終日も飛ばし気味でした

f:id:kobenomad:20150406193525j:plain

以前から感じていたことですが、日本の市場向けにアドバイザーとして

現地のブランドにてお手伝いをしている日本人の方。

もう、自分が見て来た風景が全てだから。

新しいレーベルのことを本当に知らない。

『並び』の説明をするのに大変苦労しました。

 

『知らない』から『勉強しよう、調べよう』ではなく。

ドアを閉じてしまう方でした。

この人を日本の市場向けに雇っていては、

90年代半ばから変わらない並びのお店にしか・・・とも思いますが。

まあ、そこは我々の精進あるのみと飲み込み。

知名度は低いかもしれないけれど、良いものを作るデザイナーのショールームへ。

 

f:id:kobenomad:20150406194447j:plain

岩永兄弟との待ち合わせまでにお土産を

f:id:kobenomad:20150406194515j:plain

f:id:kobenomad:20150406194527j:plain

バスティーユ近くのリヨンの郷土料理を楽しめる、ビストロへ。

f:id:kobenomad:20150406194629j:plain

あっという間のパリ滞在でしたが

新しい展開に向けて、準備ができつつあるなと

f:id:kobenomad:20150406194704j:plain

CDGまでの電車の中でふと思い出した、CASEY CASEYのSEANとのやり取り。

『毎回一人だね』

『沢山で来るほど儲かってないんだよ』

そう応えると。

『タフでいいじゃないか』

嬉しく思いました。

やっとけばよかったという後悔だけはしたくないな、と。

f:id:kobenomad:20150406195039j:plain

空港でビールをあおりながら

f:id:kobenomad:20150406195101j:plain

仲良くなったバスク人と一睡もせずに関空まで

スペインのトランプ『ナイペス』で。

『お前は日本語の練習になるから、数字を日本語でいってくれ』

『俺は、スペイン語の練習になるから、スペイン語で・・・』

と。

楽しい出張でした。

f:id:kobenomad:20150406195648j:plain

多数お問い合わせを頂いております、こちらのシャツも。

色々とご用意があります。

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

明日も宜しくお願い致します。

 

担当F