NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

しかしうちのマンションは汚い

みなさま、こんばんは。

担当Fです。

 

引き続き地元に用事がありましてね。

f:id:kobenomad:20150616155555j:plain

かわらんのう。

この横のゲーセンでよく麻雀したな。

一緒に自転車で来ていた友人はすでに他界しました。

若者の葬式はいけませんね、やるせなくてね。

f:id:kobenomad:20150616155732j:plain

この角度からは東三が新しくなった以外はほぼ一緒。

ぶらぶらとしました。

f:id:kobenomad:20150616201842j:plain

 理由は、銀行の担当営業の方が不在。

『飯いっとったでしょ?』

と笑いながら。

f:id:kobenomad:20150616204353j:plain

わたしも。

 

前日に巡回した私の濃い生活圏内である。

新開地本通り、ミナエン、福原、東山商店街近辺を歩くと。

シャッター商店街になりつつある姿をみて、すこし落ち込みましたが。

 

よっぱらいのどないしょうもないようなおっさん。

近所で住職になった友人いわく『まっすぐあるかれへんひとが、ようけおる』

そんなガスビル跡地周辺の方がなにやらほっとするのは。

街の力は人であるんやなあと。

いつか三宮や元町もそうなるんじゃないのか。

国も自治体も。

本気で人口を増やすことに取り組まんといかんなとしみじみ。

 

f:id:kobenomad:20150616202748j:plain

f:id:kobenomad:20150616202756j:plain

 

price:7884yen

 

明日もどうぞよろしくお願い致します。