NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

意外にすずしい

こんばんは、担当Yです。

今回頂いた夏休みは沖縄ではなく奄美大島へ。

あまりに安いパックツアーを見つけたからと

やっぱり、行ったことのない土地に行きたいから。

アタリでした。

f:id:kobenomad:20151024203600j:plain

自然がただただ力強い

こんな大樹がそこらじゅうに。

 

そして透けて見える空は

見事な曇天

風が気持ちよく観光には最適な気温

イコール

泳ぐには難儀な気温

なのですが

それでも奄美で一番とも言われる美しい土盛ビーチへいくと

f:id:kobenomad:20151024203827j:plain

荒れ荒れ

f:id:kobenomad:20151024203910j:plain

曇天で荒れていてこの色ですから

晴天ではきっと宮古島レベル

 

気を取り直し昼ごはんへ

奄美名物の

f:id:kobenomad:20151024204042j:plain

f:id:kobenomad:20151024204050j:plain

昼から鶏刺しに

f:id:kobenomad:20151024204106j:plain

これらの具をご飯に載せ

鶏ダシをかけていただく鶏飯。

あっさりと優しい味。

きっとお店ごとに個性のでる料理だと思います。

 

そしてやはり泳ぎたいので

別のビーチへ。

ここで履いて行ったbedrockのサンダルが流されたのですが

なかなか大変でした。

それはまた明日に。

 

f:id:kobenomad:20151024205329j:plain

f:id:kobenomad:20151024205332j:plain

f:id:kobenomad:20151024205336j:plain

MITTAN

やっぱり素敵です。

是非、ご覧ください。

 

明日もどうぞよろしくお願い致します。

 

担当Y