NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

すってすって、はいてはいて

f:id:kobenomad:20161228190844j:plain

f:id:kobenomad:20161228190849j:plain

f:id:kobenomad:20161228190854j:plain

何かあったときは海に撒いてくれと家族には伝えております。

「海、好きやねえ」と言われます。

そんな金曜日、TQより娘さんが生まれたと連絡がありました。少し泣けました。

 

 

f:id:kobenomad:20161228190834j:plain

 

セイロンカリーで夕食を頂こう・・・と思うも、カレーコミュニティの忘年会。

ヌワラカデへ。

今年何回訪れたかわからないロッダグループとヌワラカデ。

やはり、旨い。

 

「たくさん、忘れたいことがあるんですねえ」

そんな嫌味も聞こえてくるほど、今年は忘年会ラッシュとなりました。

好きな人と行く忘年会。

 

花狩人、森井、上川南店、華屋、桃源。

f:id:kobenomad:20161214210007j:plain

f:id:kobenomad:20161214205825j:plain

もっぱらこんな感じ。

 

こんな状況、こんな立場は本当にありがたい。

 

 

昨日は担当Yとともに。

H川さん、M尾君、F本さん、M尾さんと毎年恒例となった忘年会。

M尾君のインスタを見ますと、私が轆轤を回しておりました。

 

「どんな一年でした?」

と聞かれ。

「地獄の一年でした」

そう返しますと。

「やはり、新しくお店を開けたばかりで・・」

「いえ、そっちじゃなくて。プライベートがなかなか大変でして。」

 

502にはおかげさまで。

『お好きな方』が足しげく通っていただけるようになりました。

サラ、中古関係なくご説明をしているとき。

質問をいただいた時、とても楽しい時間です。

よりピンポイントになってきたけれど、即興性とタイミング。

f:id:kobenomad:20161228211509j:plain

f:id:kobenomad:20161223192548j:plain

 

どの抽斗をいつ引っ張り出すか。

 

『ここでしか吸えない空気、ここでしか見れない景色』

 

ちょうど21年前、受験勉強をしながら聞いた大好きな曲が頭をかすめます。

 

先日来申し上げておりますが『なんかあるかもしれへんな』

そう思っていただける場所をご用意できるように。

 

502は明日12月29日が本年の最終営業日となります。

最終営業日ですが『ええやつ』が届きます。

ノマドは12月30日が最終営業日となります。

 

どんな年でしたを再考。

 

『見る前に跳べ』を再確認した年でした。

 

明日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

明日もよろしくお願いいたします。

担当F