読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

心に灯をともすこと

選手権も佳境を迎えております。

明日、1月5日。

滝川第二前橋育英と対戦します。

楽しみです。

 

ジュニアの頃より知っている選手が2名おります。

 

ジュニア年代より県内では『スペシャル』として名の知れた選手が1名。

スペシャル』ではないけれど、ジュニア、ジュニアユースで名の知れた選手が1名。

 

前者がジュニアユースに所属していたころに。

そのクラブチームのコーチがFBで。

『ジュニアのころは全然だった・・・うちに来て良くなった』

そんな内容を上げて問題になったことがあります。

『いや、昔からスーパーだったよな』

そんな話になりました。

 

こういう話はよくあります。

オレオレ詐欺ならぬ、それおれ詐欺』

 

上司にいてほしくないけど、必ずいるタイプ。

 

と、言いながらも、3年間で育成はむつかしい。

やはり6年は欲しいというのが本音でしょう。

 

昨日の指導するチームの初蹴りにて。

指導していた現在中学三年生になる卒団性が参加してくれました。

受験前やのに、大丈夫か否と思いながらも。

 

ダッシュで笑顔で握手しに来てくれました。

f:id:kobenomad:20170104195248j:plain

 

県で勝ちたい。

Jリーガーを一人は出したい。

もう一度、ユニバーで決勝を戦いたい。

そんな野心にも似た目標が私にもあります。

 

でも、8年前に指導を始める際に目標にした。

 

『この子達にサッカーを好きになってもらいたい』

『1種(社会人)までサッカーを続けてほしい、生涯スポーツとして選んでほしい』

という2つの目標には少しずつ近づいているのかもしれない。

 

そう思いました。

この子達を初めてご来店いただいたお客様に。

サッカーを洋服やファッションに。

置き換えると、20代のころに担当Mとノマドを始めたころの思いが

よみがえるように思います。

 

ブレずに。でも、新しいことを常に模索しながらやれ。

そういうことなのでしょう。

 

引き続きセールは続きます。

毎年恒例の日替わりのお得コーナーもご用意しております。

f:id:kobenomad:20170104200504j:plain

ETAUTZ

33000→24000

f:id:kobenomad:20170104200633j:plain

45000→33000

 

色々とございます。

明日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

明日もよろしくお願いいたします。

 

担当F