NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

濃厚な一週間

みなさま、こんばんは。

お久しぶりです、担当Fです。

 

おっ、決まりそうか!

ありがたいと思ったら。

シャッターが壊れていた。

でかいクラックが入っていたりする。

あららと思いながらも、どうにもならんことではないから。

気にするのはやめておこう。

 

f:id:kobenomad:20170222171113j:plain

 

そんな風に思えるのは、トラブルに慣れているからでしょうか。

耐性ができたのは間違いない。

 

『やってみよう』『みてみよう』『とびこんでみよう』

これで来たから続けよう。

今年で30代もラストですから。

 

さて

f:id:kobenomad:20170215213840j:plain

 

いろいろな方がSNSなどでも話題に挙げております。

ふと表紙を見た時に、ライターさんが立花隆さんの「二十歳の頃」または「青春漂流」を・・・そう感じまして。

手に取りますと「やはり」でありました。

雑誌はやっぱり面白い。

この号は売れてるのかしら、売れていてくれたらよいけど。

要らぬ心配をしながら、購入したPOPEYE。

みなさまも、ぜひご覧くださいね。

 

 先週は東京でした。

f:id:kobenomad:20170222165801j:plain

white mountaineeringの展示会。

スニーカー、ニット、シャツ、ジャケット。

この数年で一番好きなコレクションでした。

 

f:id:kobenomad:20170222165815j:plain

夜は、ちゃんあいと共に鮨。

有り難いことに、これからの話をポジティブにできる友人が数名私にはおります。

もう11年か、早いね。

 

そんな話もしながら。

 

いらんプライドや人の評価は気にせず。

柔軟に模索しながらやろう、こうと決めつけずに。

そんな楽しい夜でした。

 

翌朝、とんぼ返りで西やんの展示会へ。

こちらも大満足の内容でした。

 

502から1分ほどの立地のため、とても助かります。

 

そんな、502にも多くのお客様が足を運んでくださるようになってきました。

わかりにくい場所で申し訳ありません。

f:id:kobenomad:20170217173418j:plain

スタッフのカッシーは20歳。

将来について色々悩み、考えるのは20歳でも34歳(Y)39歳(F)でも同じですが、

少しずつ、違った意味での楽しみ。

見えている景色、選択肢があるでしょう。

 

いまだに頭に残る大学の卒業式。日本IBMの北城会長が

「君たちはまず若い。それだけでもうらやましい」

 

あれから、もう17年、早いもんです。

あの言葉には、希望と戒め。

色々な意味が含まれていたことがわかるようになってきました。

 

時間と情熱、その他もろもろを注いできたこと。

それらが芽が出るように、引き続きやらないかんなと。

そんな空気を担当Yと感じています。

 

 

f:id:kobenomad:20170222171005j:plain

f:id:kobenomad:20170222171012j:plain

f:id:kobenomad:20170222171018j:plain

週末は薪を使ったスパニッシュへ二度目の来訪。

年上の仲の良い飲み友達のお店です。

 

ちょっと変わった特別席にて。

ほんと、美味しかった。

センスってこういうことか。

その「センス」は積み重ねてきた日比野努力によって磨かれてきたものである。

洋服や靴の作り手を選ぶときに大事にしていることでもあります。

 

色々な友人、お客様に恵まれております。

これからの20年は、肩に力を入れすぎず。

焦らず、急ぎながら過ごさなければと思います。

 

濃厚な1週間を積み重ねていきたいなと。

 

f:id:kobenomad:20170222202940j:plain

f:id:kobenomad:20170222202946j:plain

white mountaineering ×ADIDAS

 

入荷いたしました。

 

明日もよろしくお願いいたします。