NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

43年の歴史

f:id:kobenomad:20170719213644j:plain

花を買いに

f:id:kobenomad:20170719213725j:plain

ついで。

美味しいけど、甘い。

もうちょっと辛くても良い。

f:id:kobenomad:20170719213822j:plain

不動産関連の総会で学園都市へ

f:id:kobenomad:20170719213852j:plain

横を車で通るけど、利用するのは20年ぶり。

いや、22年ぶり。

木のベンチは高校生の時と同じ。

角が取れて丸くなって。

つるつるとした優しい光沢が印象的でした。

 

さて、センター街の地下。

今年は色々と動きがあります。

食堂の丸井が閉店し、信誠飯店も明日で閉店。

 

我々はジャージャー麺&半チャンか、

味噌ラーメン&ライス。

細切り肉とねぎのそば。

ずっとこれでした。

後は日替わり。

 

「はいどうぞ」と水を入れてくれる、

常連のケーニヒスクローネさんで働くきれいなお姉さん。

 

21年前から半袖白TロールUPのご主人。

よく働く妹さんと奥さん。

破れてテープで止めた椅子の座面も。

壁に張ったネギと肉の細切りそばの写真もこの10数年変わっておりません。

水を出してくれる、プラスチックのコップで飲むビールも。

 

今までそこにあったものがなくなってしまうのは寂しいものですが。

おっちゃん、お疲れさん。

 

そこにいると、いろいろな想いが浮かんでくるような。

そんな、皆さんが戻ってこれる場所でありたいなと思います。

 

というわけで、引き続き。

良いもの、面白いものをご覧頂けるようにご用意してまいります。

 

明日も、新作入荷です!

 

明日もよろしくお願いいたします。

 

担当F