NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

『パキャッ!』

f:id:kobenomad:20170830195433j:plain

f:id:kobenomad:20170830195443j:plain

f:id:kobenomad:20170830195452j:plain

こころあたりのある画像。

みたことのある、食べた事がある。

あれ、なんだろうかこの既視感。

 

そう、ときわのよる営業です。

冷やしおでんに、出し巻き。

うどんはフルでラインナップ。

健康的でいて、さっぱりとしたアテで頂く夏の夜はなかなかに素敵。

冷やしおでんの、オクラ、アスパラ、トマトはオーダー必須です。

 

あったらいいな、便利だな。

有り難いお話ですよ、ほんと。

三宮の締めはラーメンな高血圧まっしぐらな皆さん。

是非『夜ときわ』へ。

 

ときわ

078-391-2729

神戸市中央区北長狭通2-4-7

 

思い起こせば、10数年前。

担当Kが毎日おなかを減らせながら紹介していた『ときわ』さんを寄るバージョンで

ご紹介することになろうとは。

『ぶっかけは絶対にネギ抜きで頼んでよ。』

と。

接客業の基本を何度唱えても、えへへと笑いながらネギ臭い吐息で休憩から

戻る担当Kに殺意を覚えたのも懐かしい思い出です。

 

ふと。

まあ、結構いろいろごはんも食べに行っているのだから。

みなさん、おすすめを私と担当Yに聞いてくださるので。

飲み食いもいろいろと上げていこう。

このように思っております。

 

f:id:kobenomad:20170830200333j:plain

8月最後の週末はお休みをいただき

f:id:kobenomad:20170830200402j:plain

一路日本海

f:id:kobenomad:20170830200436j:plain

f:id:kobenomad:20170830200445j:plain

f:id:kobenomad:20170830200454j:plain

f:id:kobenomad:20170830200506j:plain

鳥取の海岸にて。

30台最後の夏。

のどかな景色と澄んだ蒼さと、力強い緑が広がる美しい場所。

ずっと居ると飽きるのかもしれないけれど・・・と思いながらも広がる棚田をみておりますと、ほっと一息。

 

気が抜けたのかもしれませんね。

f:id:kobenomad:20170830200704j:plain

私の関節の可動域を大きく上回りつつ、大きくかかる負荷。

鎖骨への衝撃。

 

響き渡った『パキャッ』という軽い音。

 

 

海で一日ゆっくりと過ごす予定でした。

到着11時45分。救急車到着が12時15分。

『わしの夏休み』は30分で終了となりました。

 

色々とたらい回しにされて、赤十字病院へ。

f:id:kobenomad:20170830200803j:plain

 

専門のドクターが到着するまでは、なかなかの激痛でした。

『ひどい二日酔いに比べたらましや』

『ひどい二日酔いの午前11時くらいや、後2時間くらいで冷めるはずや』

そんな独り言で自信を奮い立たせながら。

 

f:id:kobenomad:20170830200830j:plain

ドクターのゴッドハンドで痛みも半減となり。

予定変更、一人で鳥取市内観光です。

人の少ない古い街並み、商店街。

そして美しい植樹。

何事によらず、気持ちの切り替えって大事ですねえ。

 

f:id:kobenomad:20170830204628j:plain

夏から秋へ

f:id:kobenomad:20170830205056j:plain

切り替えとなりました。

オーバーサイズのデニムジャケットに。

オーバーサイズのニットキャップ。

面白いボリューム。

THE ELDER STATESMANでも提案してきました。

私の愛用はウールポリのジャンクなキャップでしたが。

もう10年近く冬場はかぶり続けています。

一つの選択です。

 

色々な素材や価格、スタイルのモノがあります。

みなさま、それぞれにお楽しみ頂けるように。

 

明日もよろしくお願いいたします。

 

担当F