NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

おすすめ色々

今月の『あまから手帖』はBARと喫茶特集。

神戸や大阪の訪れたことがある名店も紹介されておりました。

『サヴィオマージュ』か『立山』さんに今週末行こう。

 

そう心に決めながら、本日は502におりました。

 

f:id:kobenomad:20170905200444j:plain

 昔から、好きで集めているものの一つに。

レギュラーのハイキングジャケット的なものがあります。

ハンティングジャケットも・・・ですが、どちらかというと。

軽い素材のもの。

この数年で『昔はそんな値段じゃなかったのに・・・』

というものもちらほらと出てきました。

 

 YAMAHAのSRとHONDAのモンキーなんて、10年後にはえらいことになってそうだな。そろそろ単車も復活したいな・・・。

と、脱線しましたね。

 

本日ご紹介したこちらのフードジャケットは着丈が少し長め。

でも、ボリュームは『適度』なんですね。

スノーパーカ―やM51のようなボリュームではないわけです。

素材も綿シルク。

適度な光沢と張り感が魅力です。

黒・茶・白の3色。

 

ええもんは、なんでもかんでもほしい。

ずいぶん前にこの心持はなくなりましたが。

 

これはほしいな・・・。

そんなフードジャケットです。

 

f:id:kobenomad:20170905201106j:plain

ご好評いただいております『NEAT』も同様におすすめ。

ネイビーのフランネル

そして、デッドストックのフランネルを使用したシリーズも残りわずかとなりました。

 

体型、体格、普段のスタイル。

みなさまのそれぞれに寄り添える『服』と『モノ』を。

引き続きご提案できたらなと思います。

20代のスタッフと30代半ばに差し掛かった担当Y.

そして、不惑突入の私ですから。

『みなさまのスタイル』にあったエンジョイファッションをおすすめできたらなと。

 

フランネルシリーズ、おすすめですよ。

 

そして

f:id:kobenomad:20170901120053j:plain

ぜひ、ご覧ください。

間違いなく面白い。

『使える1冊』です。

 

本日はこの1冊を片手に。

天満か新梅田食堂街で1杯やろうと思います。

 

好きな古着屋へ行って季節外れだけど、若いころから好きだったものを買う。

居心地のよいBARで人生の先輩の話に耳を傾けながら。

今から何を食べに行こうかと考える。

 

私的しあわせ、ここに極まっとるなと思います。

 

兵庫県のちょっとはずれの棚田や田園風景を眺める17時ころとはまた違った、

幸福感。 

 

明日もよろしくお願いいたします。

 

担当F