NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

お酒再考

みなさま、こんばんは。

担当Fです。

 

本年、2度目の忘年会はこちら

f:id:kobenomad:20171206193822j:plain

f:id:kobenomad:20171206193832j:plain

金目はお刺身と煮つけ

f:id:kobenomad:20171206193842j:plain

かんぱちはお刺身と焼きで

f:id:kobenomad:20171206193904j:plain

かきに白子のてんぷらを。

 

『お酒飲みすぎた。』

この一言に集約された夜。

閉店後じっくりとごはんやさんの大変さを聞きながら、大将といっぱい。

この場合、glass of sake の1杯ではなく。

たくさんの・・・の方のいっぱい。

 

本日『人間の帰巣本能ってなかなかすごいですよね』

と確認した夜でした。

いつも、おいしい『いちえ』。

皆様もぜひ!

『いちえ』

芦屋市浜町2-7

 

 さて、今月号のミーツさんは例年通り神戸特集となっております。

『神戸のど真ん中』を紹介していただいております。

ちょっと外れの名店も良いのですが、なんやかんやで。

『三ノ宮、元町のほうがええ店の割合が高い』のは間違いなく。

そんななかでも『森井本店』がパキッと紹介。

弊社の担当Yもコメントを寄せております。

 

神戸元町界隈は名店、老舗が多く。

中でも元町高架下の『金盃』なきあとは、

たこの壺と森井本店が飲んべえたちの居場所を支えてくれております。

 

森井に行って注文するのは。

ぬた、きずし、ちくわのサラダ揚げ。

※ちくわの中にですね。ポテトサラダを入れてあげる、

夢の炭水化物なコンビネーションです。

冬場はおでんがここにぐっと入り込んでくるわけです。

オーダーの注文が大事。

やっぱり最初はお造りよね、なんて言ってますが。

 

やはり刺身にはビールより酒。

となると、揚げ物と酒か・・・いや、揚げ物の後に刺身っつうのもな、

というジレンマを感じつつ。

 

ふと浮かんだのが。

 

そうか、大人って自分の好きなものを好きなだけ食べれるんだな、と。

身体には良くないけれど、好きなだけ飲んで好きなだけ食べれる。

当たり前のことですが。

 

しっかり自分を管理しなきゃなんて30代最後の1週間。

森井のミンチカツ、めっちゃうまいねんなとつぶやきながら。

 

f:id:kobenomad:20171206195744j:plain

f:id:kobenomad:20171206195753j:plain

『これはよさそうだね。』

そう思って頂いた方、いらっしゃいませんか。

昨日のエントリーでもご紹介したニューレーベルです。

とても素敵ですよ。

 

明日もよろしくお願いいたします。

 

担当F