NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

いつもの場所と歩いてきた道

f:id:kobenomad:20190214181023j:plain

f:id:kobenomad:20190214181025j:plain

1月末の出張では、いつもの店でいつもの席に座り。

いつものオーダーを。

安くてうまい白鶏飯。

ご飯は半分でいい。

 

f:id:kobenomad:20190119133535j:plain

もう21年目か、ここに来るのも・・・と。

仕事にはならなかったものの、一応。

 

 

f:id:kobenomad:20190214181034j:plain

f:id:kobenomad:20190214181037j:plain

f:id:kobenomad:20190214181040j:plain

有名なシーフードレストラン。

隣のフランス人のおとっつあんが

『ここはもうほとんどなくなってしまった、

本当のレストランだ!うまいだろう!?』と話しかけてきましたが。

 

『近所にもっと伝統的で安くておいしいビストロはたくさんあるぞ。』

と返しました。

 

やはり出張時の楽しみは食事であります。

f:id:kobenomad:20190214163253j:plain

f:id:kobenomad:20190214163257j:plain

f:id:kobenomad:20190214163432j:plain

春めいてきた本日、長野県からTシャツが届きました。

山小屋とロッジを運営するようになった友人かわいちゃんより。

嬉しいプレゼントです。

 

ぐるぐるとゴールに向かっているのかどうかわからないながらに、

しっかりと歩き続けていると。

 

無駄な寄り道ばかりしてしまったと迷いながら来た道も

いまいる少しだけ高い丘から振り返ってみれば

この場所へしっかりと続いている道だったのか

そう思う日が来るのかもしれません。