NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

オリジナルであること

f:id:kobenomad:20200129191430j:plain

 

一昨日、泥のような疲れを引きずるなか。

CINI CURRYさんのアカウントをチェックすると。

これはウマそうやないか。

コリアンダープラオとチキンティッカ。

パリで食べてるプラオとは違う。

でも、休みの日に元町まで今から行くのは・・・・ということで。

 

f:id:kobenomad:20200129191445j:plain

鶏モモ買ってきて、チキンティッカ。

 

f:id:kobenomad:20200129191450j:plain

f:id:kobenomad:20200129191453j:plain

f:id:kobenomad:20200129191457j:plain

f:id:kobenomad:20200129191500j:plain

数日もつように豚汁

f:id:kobenomad:20200129191504j:plain

マグロとアボガド&岩海苔。

 

チキンティッカはオーブンで焼くも水分が多すぎ。

そしてターメリックを入れすぎたのか黄色すぎ。

当たり前ですが豚汁は「金時」のそれには遠く及ばず。

 

どうしたものかと思いつつ、確認作業の昨晩。

 

f:id:kobenomad:20200129192237j:plain

めちゃくちゃうまい。

 

「〇使ったほうが良いかも」

「〇〇を入れたほうが良いかも」

「〇〇が多すぎるかも」
相談すると気軽に教えてくれました。

普段の日替わりカレーも抜群に旨いが。

このプラオとチキンティッカは旨い、しみじみと旨い。

やはり、飯ってのはこうじゃないといけませんね。

違いを感じる。疲れた体にしみこむ。

気持ちがぐっと持ち上がる瞬間でした。

 

f:id:kobenomad:20200126195334j:plain

 

「ご好評」ではなく「大好評」いただいております

Tsuki.s for Nomad のニット。

 

私のイメージはイギリス軍のボートネックのニットでした。

 

昔扱っていた軍物のニットを手にすると。

ぐっと色々な思いが浮かぶ我々の「拠り所」がどこであるのか再確認できます。

 

ずっとこの場所でやってきたこと、考えてきたこと。

 

ゆったりとしたシルエットのパンツ

裾口に向かってシャープなシルエットが美しいパンツ

 

色々なシルエット、デザインのパンツと相性の良いフラットな裾。

ポケットに手を入れた際に大人の映えるサイドスリット。

ドライで心地よい着心地。

 

S永さん、ありがとうございます。

とても素敵なニットです。

毎日着てます。

 

在庫も随分と欠けてきました。

ファッション、洋服を楽しむ方。

ぜひ手に取ってご覧くださいね。

 

明日もノマドにてお待ちしております。

明日もよろしくお願いいたします。