NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

夏のおすすめ

f:id:kobenomad:20200624200914p:plain

 

 

 

土曜に到着いたします。

新作のシャツコレクション。

 お楽しみに!

 

しっかり晴れたり、雨が降ったり。

忙しい毎日がさっと通り過ぎておりますが。

 

大好きな夏はこれから。

新作も届き出しますが、夏は今から。

 

 

夏のおすすめを紹介していこうと思います。

 

 

 

 

まずは、私が毎日愛用しておりますところから・・・・

 

 



f:id:kobenomad:20200630120623j:plain

 

 昼飲みビールに、金時のぬた

 

f:id:kobenomad:20200630121241j:plain

 

金時食堂で頂くお昼の定食では、ほぼ「刺身1本」。

 

たまに、とんかつ、さんまが入るものの。

定食は刺身が9割の金時生活。

 

休みの日の昼飲みでは、毎回注文する肉豆腐。

 

ビールで冷えた腹に、注ぎ込まれる温かさ。

ここから、お酒に移行していく呼び水ともいえる一皿です。

 

夏は鱧フライ。

冬はカキフライ。

 

誰を連れて行っても、間違いがない。

 

いつもそこにあってくれて、ありがとう。

そんな名店、金時食堂。

 

金時食堂

兵庫県神戸市中央区元町通1丁目7−2

 

 

 

そして、夏といえばスパイスの季節。

 

 

f:id:kobenomad:20200626205250j:plain

茄子のアチャール

 

f:id:kobenomad:20200626210546j:plain

 

サラダ

f:id:kobenomad:20200626213935j:plain

f:id:kobenomad:20200626204848j:plain

 

タケノコのアチャール

 

おうちでも簡単に作れるアチャールですが。

CINIさんとカンティプールさんのアチャールは本当に美味しい。

 

夏野菜をスパイスでいただきながら、ビールを飲む。

ワンプレーとでは収まらない、カレー。

美味しいスパイス料理です。

 

 

カンティプール

大阪府大阪市北区黒崎町7−13

 

 

そして、本日最後におすすめするのは

 

 

f:id:kobenomad:20200701203605j:plain

f:id:kobenomad:20200701203607j:plain

f:id:kobenomad:20200701203613j:plain

f:id:kobenomad:20200701203615j:plain

 

 

細番手の単糸を寄り上げ、肉とコシの強さを持たせた
ドライ天竺によるタフな一枚が届きました。
ヘヴィデューティなツラもtsuki.sさんが作ると端正に落ち着きます。
頑強で大人の佇まい。
こういうのが1枚あるとほんと重宝しますよ。

 

といった感じで、Yがご紹介いたしました、

TSUKI.Sさんのこちら。

 

「こういうのが一枚あるとほんと重宝しますよ」

このフレーズはセールストークではなく。

本当に重宝します。

 

 

 

黒と紺を交代で着ております。

ここに加わりますのが、ラファーボラのピケ半袖とHERILLの半袖ニット。

 

とても、着やすくおすすめ。

 

 

後1枚ずつとなりました。

とてもおすすめです。

tsuki.s ドライ天竺カットソー

price : 16.000 + tax 

 

 

 

 

F