NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月も宜しくお願いいたします

こんばんは、担当Yです。 本日もいろいろと届きました。 クレプスキュールに tsuki.sから定番圧縮ニットの別注や新型のコートに 完売しましたこちらも追加致しました。 お問い合わせも多かった 半纏コートも。 今季は巻物も豊富です。 とにかくいろいろ届き…

アウターがどさっと

こんばんは、担当Yです。 さてさて奄美二日目の夜はどこいこうかと 旅行行く前から決めていたのですが まさかの休み 架空食道kurau きっといい店だろうに。 残念でした。 切り替えて よいムードがぷんぷんの夜の街を歩き 風来坊で鳥腿を頼んだものの 実はな…

まだまだとどきます

こんばんは、担当Yです。 今晩は、宮崎からジュリーのおっかけがてら 来神している親戚と約束がありますので短めです。 週末は 賑やかな納品になりそうです。 完売しておりましたこちらも 再入荷してまいります。 明日もどうぞよろしくお願い致します。 担当Y

冷えますね

こんばんは、担当Yです。 奄美二日目もやっぱり曇天。 切り替えて この奥にマングローブの川が流れてまして そこをカヤックで散策するという 普通はツアーに申し込んで行うのですが ここではガイドなしの漕ぎ放題でひとり1500円 破格です。 特に指導もなくラ…

いいお店です

こんばんは、担当Yです。 引き続き奄美です。 初日の夜はここへいこうと決めていました。 島料理を出す喜多八へ これが出ると南の島へ来たって感じしますね。 ここではコースのみ。 5~6杯飲んでも飲まなくても おひとり一律4000円。 沖縄とは似てるけど違っ…

ネイビー

今日は月曜日ということで、ゆっくりかしら。 そう思っておりましたが、大変忙しい一日でした。 ご来店いただいた皆様。 有難うございます。 急ぎ片づけねばならん用事がございまして。 短めです。 こちらは私物です。減りましたね。 モチーフしたこちらも。…

あなおそろし

こんばんは、担当Yです。 なんでもそうでしょうが やはり準備は必要ですね。 土盛ビーチが遊泳禁止の荒れ荒れということもあり まだ穏やかな崎原ビーチへ。 ろくに準備運動もすることなく入ったのがいけなかったのか。 曇りだったため明度はいまいちでしたが…

意外にすずしい

こんばんは、担当Yです。 今回頂いた夏休みは沖縄ではなく奄美大島へ。 あまりに安いパックツアーを見つけたからと やっぱり、行ったことのない土地に行きたいから。 アタリでした。 自然がただただ力強い こんな大樹がそこらじゅうに。 そして透けて見える…

ゆっくりとしたい

先日 三日月の夜に行ってきました。 旨い。神戸が誇る名店。 満月までにもう一度。 そう思わせてくれる、いつ行っても旨い店です。 私は神戸代表と思ってます。 とっくんさん、ご馳走様でした。 激動の5日間が終わり。 明日から担当Yが店頭にて、皆様のお越…

短め

担当fです、こんばんは。1人の時に怒涛の入荷。新店準備も重なり、移動しながらのエントリー更新となり。薄くて軽い内容で申し訳ありません。店内は充実しておりますので!明日もよろしくお願い致します!担当FiPhoneから送信

忙しい一日

今日はMITTANの入荷日でした。 早速手に取り。 袖を通していただき。 嬉しく思います。 明日もお待ちしております。 短めで、失礼します。 担当F

MITTANが明日入荷です

友人ぐっさんの結婚式へ城崎へ田中さんと共に。 朝から『こうのとり』に乗車。 昭和な車内で飲むビールは旨く。 新郎の甥っ子の歌に感動。 温泉地の結婚式、素敵でした。 ぐっさん、おめでとう。 また神戸か大阪で飲みましょう。 新店用にシューズが入荷。強…

BECの方が旨い

これはラーメンではなく。鍋焼きうどんや。 普通にコリアンフードを出してくれたら嬉しいのに。 そんなことを呟きながら。ホテル近くの日本食屋さんを通り過ぎた最終日。 casey casey のショールーム、新ブランドのショールームなどを巡り。 少しばかり、か…

はじめての奄美です

今週も ノマドにはジャストナウにつかえる新作がいろいろと届きます。 こんばんは、担当Yです。 日本列島が南北に細長くてよかった まだ南は泳げますからね、たぶん。 というわけで 明日から夏休み 久々に沖縄以外です。 今週もどうぞよろしくお願い致します…

きょうは三日月だけどまんげつ

担当Fです、こんばんは。 今朝は撮影を 色々と届いております。 明日も皆様のお越しをお待ちしております。 担当F

たたかいのドラム

4日目の朝 色々とチェックして ホテルに戻ると荷物が届いておりました。 ひどい対応のエールフランスに悩みながらも、腹は空きます。 entreeはこちら。 ニシンの酢漬けが取り放題。 もんのすごく美味しい。 プラはラム。 量も丁度。ゆっくりと一人飯を楽しみ…

10月も折り返し

みなさま、こんばんは。 担当Fです。 おパリです。 ちゃんと仕事もしております。 私、毎シーズンですね。 メインの仕入れは最終日にアポイントを入れるようにしております。 少し軽めのアクセサリーなどをチェックして。 夜は岩永さん兄弟と、ソンちゃんと…

たゆとうともしずまず

担当Fです、こんばんは。 さて、パリ。 2日目は早目に出発 私も愛用しているBAGデザイナーと共にマーケットへ。 心地よい。 98年から年2~4回出張で訪れているフランス。 パリも大好きですが。 6年間毎年通っていた、南フランスの小さな町が私は一番好き。 …

ぐっさん、おめでとう。

担当Fです、こんばんは。 豆のカレーが旨そうなので、ふらふらと。 色々と見て回り。 うん、やっぱり厳しいなと再確認して。 ほほう。そうなのか。 10KM位なら軽く走れるので、登録しておけばよかったと悔やみつつも。 最近出張中は日課にしている朝ランも…

プロの出番です

こんばんは、担当Yです。 3連休いかがでしたでしょうか。 晴天にもめぐまれ 多くの方にお越しいただき有難うございました。 これで明日からがくっと長閑になると切ないので 仕事帰りにちょっと覗いてやるかと お立ち寄り頂ければ非常に幸いです。 今の家に引…

今週も色々ととどきます

こんばんは、担当Yです。 なかなか探したのですが 足りない頭ひねりましたが 今日はおりてこず と短めです。 刺身でも買って帰ります。 パンツが充実してきました。 明日もどうぞよろしくお願い致します。

こいしのリニューアルが待ち遠しい

3連休初日、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 こんばんは、担当Yです。 昨晩は よし、ブログネタ兼ねて地元の焼肉行くかと 勇んで行きましたが 佇まいも雰囲気あるけど おすすめするほどでもないお店でした。 すごく接客が気持ちよかったのは 後味として…

ものすごくおすすめしたい革靴

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 担当Fです、こんばんは。 昨日まで、出張でした。 スキポールが早朝からの濃霧でams-cdg便がキャンセルです。 3時間半並びました。 3時間以上並んだのは。 Zガンダム劇場版で限定プラモが欲しくて、朝日ビルの前で圭君…

晴れってだけでけっこうよろこびます

こんばんは、担当Yです。 晴天が続いて嬉しいかぎり 明日の休みが晴天でほんとうにうれしい限り なのでもう帰ります! 明日は ヤンヤンがとどきます。 どうぞよろしくお願いいたします。

1年に1回あるかないかの衝動

こんばんは、担当Yです。 たまにオーソドックスなものも食べたくなります。 グミのはなしです。 いつもハード系を欲しますが なぜか無性にポイフル気分になったため コンビニに走るもなく 仕方なく ハード系でコンビニで手に入るものでは一番好みのゴチ キウ…

奄美か沖縄か

こんばんは、担当Yです。 なかなかドラマチックなことは起こりませんね。 今日は短めです。 冷える晩になりました。 パン一タンクトップの就寝ももう終わりです。 皆様も温かい恰好で よい夜を。 どこのスニーカーでしょう。 匿名性の高い 非常におすすめし…

ひえますね

昨晩はブログを短めに切り上げ 無事、よき刺身をゲットできました。 半額は偉大です。 こんばんは、担当Yです。 BBQ、七輪が好きで BBQノリでピザを焼けるケトルを 取引先から仕入れることができることを知ってから さて、いつ発注しようか 捨てるべき廃材も…

白身も赤身も

こんばんは、担当Yです。 ここ数日、商品紹介ばかりですみません。 そしてすみません。 本日も短めです。 スーパーがもうすぐ閉まるので。 刺身をどうしても買いたいので。 明日から頑張りますので。 多分。 かっこよくて あまり人とかぶらない そんなスニー…

納品はつづきます

こんばんは、担当Yです。 予期していなかった納品にばたばたしていると あっという間に終わった本日 TQおまたせしました。 ラックもぎゅっと濃くなりました。 HPもいそぎ更新してまいりますので ぜひチェックしてみてください。 ではどうぞ明日も宜しくお願…

週末もよい天気です

こんばんは、担当Yです。 涼しくなりましたね 今晩は、作業ありまして短めです。 本日は おすすめしたい足元も届きました。 皆様、素敵な金晩を!