NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年がもう終わりそうな気分

こんばんは、担当Yです。 岩牡蠣の季節ですね。 岩牡蠣食べたくて芦屋のようちゃんへ。 たまらんクリーミーさ。 カキフライにしてみたい。 おかわりしたくて 帰りに摂津本山のモーリに寄りました。 ちょっとグロいくらいの大きさ。 ツレがつかまってよかった…

おそようございます

みなさま、おはようございます。 担当Fです。 週末は低学年を連れて、関西レベルの強豪チームと練習試合。 やる気のスイッチが入ったかなと感じさせる選手が数名。 負荷の度合いによりますが。 勝てそうな相手とばかり練習試合をしても、成長はないな・・と…

さすがピュレグミ

こんばんは、担当Yです。 最近、ノマド近くに自動販売機がアサヒで復活致しました。 伊藤園しかなかったので有難い。 空腹の紛らわしがてら炭酸水を買うと 初めて当たりました。 確か昨日は担当Fも当たっていたような。 なんでしょう。 パチンコ屋のように …

今晩は祭り

雨が降らなくて一安心です。 こんばんは、担当Yです。 店内しっかりセールでございます。 一部、ネタのような値段設定もございますが ぜひぜひセールを楽しんで頂けたらと大真面目に値付けしておりますんで そのあたりもお楽しみ頂けたらうれしいです。 一方…

セールです!

みなさま、こんばんは。 担当Fです。 6月末にパリにいないのは久しぶり。 みんな行ってるので、変な感じです。 少しタイミングを外して、新しい作り手さんとお話を進めています。 さて。 明日から2015spring-summer sale です。 日替わりの強烈お買い得コー…

明後日から

みなさま、こんばんは。 担当Yです。 準備も大詰め だからでもないのですが今晩は短めです。 本日は price:42984yen price:22680yen ridebagからmessengerpro、daypackが再入荷致しました。 daypackは今回はオールコーデュラナイロンで。 今回も旅立ちは早…

なかなか画像では伝わりづらいですね。

みなさま、こんばんは。 担当Yです。 セール準備も着々と進んでおります。 そんな本日 届きました。 oldparkさんにお願いしていたデニム 経年による味に勝るものはありません。 oldparkからは こんなTシャツも届きました。 明日もどうぞよろしくお願い致しま…

デニムは明日

みなさま、こんばんは。 担当Fです。 というわけで。 6月27日土曜日より2015春夏セールを行います。 皆様のお越しを心よりお待ちしております。 こちらも明日入荷です! 明日も宜しくお願い致します。 担当F

ぐるんぐるん

みなさま、こんばんは。 担当Fです。 木曜は移転した古屋さんへ、年下の友人と その後はペケの8周年 この夜思ったのは。 やはり『店』は『人』。 8年で色々あったけど,いつもここにいたな・・と。 いつでも、みんなが帰ってきたくなる。 そんな店にしなけれ…

明日も晴れ

こんばんは、担当Yです。 朝はざっと降りましたが 日中は晴れてくれましたね。 有難い。 今晩は短めです。 大好評頂きました oldparkのテイパードデニム 今週中に再入荷です。 お楽しみに! 今週も宜しくお願い致します。 担当Y

とりあえずやってみます

こんばんは、担当Yです 蒸し豚 自家製オイルサーディン 分厚い肉の火入れ トマトの丸ごとマリネ 出汁 ほぼ日手帳のある日のページに どうにか読める汚字で 夏中にチャレンジしたいことメシ部門として書いてあった上記項目 ほろ酔いで書きましたが確かに以前…

そろそろごみ処理場へ行かないと

こんばんは、担当Yです。 最近、とりあげてはいませんが 毎朝、出勤前に自宅のはつりに勤しんでおります。 このレンガブロックを一部壊して回転窓にしたいのですが これはプロにお任せするしかありません。 今朝は 逆光でわかりにくいですが ベランダサッシ…

風がつよいですね

こんばんは、担当Yです。 日本橋に行く なんて西宮に住んでいるとなかなかありませんが 先日は所用があり日本橋へ 昼はカレーしか浮かびませんでした。 シンズキッチンへ カレーあいがけに1種類プラス スパイシーチキンと 野菜 そして確かポーク。 インド人…

やっとおわりそう

みなさま、こんばんは。 ふるふると言いながら小出しに降るもんだから、靄はたちこめるも。 ミストシャワ―的な心地よさ。 夜の三宮はかくも美しく。 ととのっとるのう。 この公園はほんまにええのうと。 週末にぎっしりと入ったお酒の予定も考え。しっかりと…

しかしうちのマンションは汚い

みなさま、こんばんは。 担当Fです。 引き続き地元に用事がありましてね。 かわらんのう。 この横のゲーセンでよく麻雀したな。 一緒に自転車で来ていた友人はすでに他界しました。 若者の葬式はいけませんね、やるせなくてね。 この角度からは東三が新しく…

すみません

プレセールを開催しております。 対象アイテム、セールプライスに関しては お気軽にスタッフまでお声かけくださいませ。 担当Fです、こんばんは! ひじょうにバタバタしておりまして。 非常にみじかめです。 もうしわけございません。 あすは頑張ります! 担…

乗り足らず

プレセールを開催しております。 対象アイテム、セールプライスに関しては お気軽にスタッフまでお声かけくださいませ。 こんばんは、担当Yです。 二人誘って合わなかったら大人しく帰宅しよう こう決めておりますが 昨晩はどうしても餃子が食べたく さくっ…

ばったばた

プレセールを開催しております。 対象アイテム、セールプライスに関しては お気軽にスタッフまでお声かけくださいませ。 こんばんは、担当Yです。 気付くと19時。 店内整えてたら気づくと20時。 多くの方にご来店いただき誠に有難うございました。 検品に追…

プレセールやデニムやヘルスや

本日よりプレセールを開催しております。 対象アイテム、セールプライスに関しては お気軽にスタッフまでお声かけくださいませ。 こんばんは、担当Yです。 お待たせいたしました。 明日は デニムが到着致します。 さてさて今晩は何もございませんで短いです…

おこのみ

あんまり降らないな。 そんな今年の梅雨。 みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 この1週間ほどはずっと事務所で入力作業に追われております。 おわりそうでおわらない。 やっとこさ終わると思ったのが先週末ですが、まだ終わらない。 いやはやいやはやと思…

渋い

蒸す晩ですね。 電気工事をして撤去した冷房の設置をいそがねば こんばんは、担当Yです。 渋い並びです。 レザボアドッグス並みに渋く見えるのは きっと身内贔屓の類でしょう。 いやぁしぶい。 そのなかで新顔が入荷致しました。 シンプルに デイリーに。 オ…

よき昼でした

こんばんは、担当Yです。 昨日は休みだったのに終日、雨天なんて予報が出るものなので 降る前にさっさと買い出しを済まし 自分ではまぁ作らない 鶏からをデリバリー。 ジョニーのからあげはデリバリー可なんですね。 これはほんとおいしいのでお勧めです。 …

すてきなよるを

みなさま、こんばんは。 入梅と聞いておりますが、晴天が続いた先週。 決算処理にいそしんでおりました。 どうも更新がうまくいかず、結局同じPCに黙々と仕訳の入力を続けておりますが。 明日あたり完成しそうなので。 担当F、在宅勤務の日々は終わりそうで…

デニムももうすぐです

こんばんは、担当Yです。 3時起きのつもりが起きたら前半終わっていました。 しかしながら 後半だけでも見ることができてよかった 面白い試合でした。 おかげで試合終了から寝ることなく 朝から片づけなどなど 一日たっぷり使えました。 といった平和な1日に…

目標3時起床

こんばんは、担当Yです。 またネタないよ と思っていたのですが いつ見てもグッドルッキンなローストビーフです。 花隈の好きな店へ先週いってました。 ほどよいこじんまりとしたスペースに常連の方々が 席はあってもスタンドでエンジョイしております。 や…

いそぎます

こんばんは、担当Yです。 実家から4キロの場所に引っ越しても やはりなかなか顔を出すこともなく そろそろいかんなと 今晩は家族で 友人が店長を務める夙川のとりまさへ。 チェーンですが 好きなんですよね、とりまさ。 broadcast the messageも 吸引力大で…

1週間がはやい

こんばんは、担当Yです。 すみません、今晩は仕上げたい作業ありまして短めです。 明日は 明日はこちらも入荷です。 どうぞお楽しみに! 担当Y

ひろしくん、おまたせ

雨もやみ どきどきするくらい 長閑な時間が神戸には流れております。 こんばんは、担当Yです。 お問い合わせを多くの方から頂いておりました broadcast the message 本日、連絡があり 6/5金曜日に入荷いたします。 お待たせいたしました。 どうぞお楽しみに!…

水より焼き

こんばんは、担当Yです。 やっぱり見た目で決めつけたらよくないなと この不安定そうな画像を見て思うのです。 甲子園口の味包も好きですが ここの皮が一番好きです。 となると水餃子も当然おいしく こんな箸休めもある素敵なお店。 昨日は久々に昼に唐子。 …

想いをかけるということ

みなさま、こんばんは。 日々を過ごしておりますと、いろいろなことがあります。 うれしいこと、かなしいこと、悔しい事。 10数年前ですと、仕事で悔しくて泣けそうになることが沢山ありました。 今は、嬉しくて泣けそうなことの方が多い。 ありがたいです。…