NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

行き当たりばったりながらに、楽しい16年

みなさま、こんばんは。 色々と充実した夏でした。 8月も本日で終わり。 届いておりますのは、秋冬の新作だけでなく。 展示会の案内状と・・・・ しじみ習慣。 無料体験に申し込みました。 肝臓の数値が気になるお年頃です。 この3週間ほどは大阪に日参して…

BBQしないと

こんばんは、担当Yです。 8月も最後の週末いかがお過ごしでしょうか。 明日は私も8月最後のお休み。 8月末で今夏の営業を終える地元の市民プールも 明日は天候が厳しそうなので こんなのあるんですね。 発泡ウレタンスプレーをつかって 断熱材むきだしでぼこ…

次は畦

今晩は、担当Yです。 度詰めのお次は定番畦を更新です。 お楽しみに! 用事ありまして短めです。 明日もどうぞよろしくお願い致します!

もう週末ですか

8月も最後の週末 社会人になっても夏の終わりは切ないものだと改めて感じます。 宿題はなくてほんとうによかった。 さてtsuki.sの度詰め天竺長袖クルーからHPは更新してまいります。 どうぞお楽しみに。 みなさま、素敵な金晩を!

やっぱり素敵です。

家の近所はこんな風景。 力強い日差しと、色濃い緑ながらに。 稲穂がもう腰の高さまで。 あと4か月か・・・と。 すこし寂しさを感じながらも、台風一過の海はとても爽快。 湿度も低く、心地よい風が吹く8月末ですが。 もうちょっと夏を楽しみたいな・・・・…

たのしみな入荷

こんばんは、担当Yです。 本日は台風一過なきれいな青空でした。 明日は tsuki.sの立ち上がり 素敵 という言葉が最もしっくりくるコレクションです。 そして おそらくこちらもそろそろです。 私のブログネタは枯渇気味ではありますが ノマドは入荷ネタが豊富…

tsuki.s

台風もあってまったりとした1日でございました。 こんな日は撮影がはかどります。 HPの方も是非、お楽しみに。 そしてもひとつ楽しみな入荷が間もなくです。 毎シーズンご好評頂いております おまたせしました。TSUKI.Sのニットたち。 今期もとても素敵なコ…

過ごしやすい夜

お休みの日曜日は朝から 低学年の練習試合の引率へ。 試合の合間にお母さんの膝の上で甘える選手がいたりと。 かわいいのう、これくらいの学年は・・・・と。 午後は卒団した選手のリーグ戦を見に。 えらくイケメンになってきた選手。 頑張るけれど、空回り…

寿司気分

ごとうさん、きたはらさん 毎度毎度ありがとうございます。 友人が来る時を待たず 粛々と空けてまいります。 こんばんは、担当Yです。 盆休みも明け 例年よりもはやい気温の落ち着きを感じる最近の晩 昨日は早速 一番右端のロックで飲む日本酒「ロックがうま…

すずしくなりましたねぇ

こんばんは、担当Yです。 ウォーキングからのプールというゴールデンコースには続きがありまして 見た目は平均的なルックスなのですが 中毒性の高い餃子をだす味包へ。 とりあえずこのじゃがいもサラダをつまみながら メニューを定めます。 この日は砂肝のク…

さわらぬ神にたたりなし

今日は新展開に向けてという事で、税務署に行った後に大阪へ。 約束まで時間がありましたので、携帯電話の充電も兼ねて蔦屋書店へ。 その蔦屋書店のカフェスペースにて。 久しぶりに『ほんまもん』に遭遇しました。 私の後ろの席で飲食店オーナーにいろいろ…

ゴールデンコース

空腹は一番のスパイス なんて言葉もございますが プールにとってのそれは 汗 暑さ に間違いないでしょう。 こんばんは、担当Yです。 というわけで 先日の休日は天気もよかったので プールをゴールにウォーキング 上半身はサウナスーツ 下半身は水着 という水…

まずは基本通り

この雨がやむとまた気温も下がるのかと。 夏の終わりを目の前に 商売的にはありがたいけど ややさみしくもありますね。 こんばんは、担当Yです。 一番楽しい休前日の晩はカレー作り。 ですが個人的にバターは控えめが好みですね。 レシピ見ずに作れるように…

にんの一文字ですな、にんにん。

みなさま、こんばんは。 担当Fです。 お休みをいただきまして。 市民プールに行ってきました。 このプールのご近所さんは騒音に悩まされてるのかしら。 住宅地までの距離を見てふと。 こんなことを申し上げますのも。 朝、少年たちと練習していると。 『調子…

キーマカレーに今夜は挑戦

結構、降ってますね。 こんばんは、担当Yです。 盆休みも無事終わり こんな感じで明日は店休日とさせて頂きます。 8/18火曜日は12時オープンとさせて頂きます。 HPでは こちらのホワイトマウンテニアリングのナイロンコートもアップしておりますので 是非、…

まったりしてますね。

ノマドにおりましても 朝RUNでも。 少しずつ日差しがゆるやかになってきたかな・・・と。 今朝、いつもの田圃コースを走っておりますと。 案山子VERSIONがUP・・・ これは怖い。 地主の娘さんや息子さんが美容師を目指して専門学校に通っているのでしょうか…

はなきんですよ

みなさま、こんばんは。 このお盆期間。 どんどんと新作が旅立っております。 ご来店誠にありがとうございます。 担当Fです、こんにちは。 先日、機内でいろいろと映画を見ました。 初見の映画は『BIRDMAN』のみで。 あとは懐かしの『GODFARTHER』と『ALIEN…

いろいろととどいております

こんばんは、担当Yです。 小上がり なんかこの上品な響きにあこがれ 無理矢理、使ってなかったパレットでこさえました。 籠っているような感覚で不思議と落ち着きます。 こんなことしてる前にもっとやるべき部分はあるんですけどね。 最近はこんな休日。 次…

カメラがかわると質が変わりますね。

こんばんは、担当Yです。 本日はがつっとよいカメラで着用撮影。 新作が何気に揃ってきております。 写真うつり通り素敵なアイテムたちです。 明日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

懐かしいのは匂い

先日、旅行から帰りますと換気扇がまわりっぱなしでした。 エアコンでなくてよかった。 事務所から眺める三ノ宮の夏。 猥雑ではないけれど、ぐったりとした重さを感じる風景。 飲食店も近所に多数あるため、油とソースの香り・・・ではなく匂い。 これは私が…

ドキドキは高血圧などによる動悸か

みなさま、こんばんは。 帰国ー東京とばたばたしております。 ふと思うと。 もう長いお付き合いです。 ずいぶんと有名になりましたね。 私はあまり変わっておりませんが。 お互い体重は増えたように思いますが、髪の毛と健康は維持できております。 かるくい…

やっぱり、良い

お盆休みがスタートしている方も多いのではないのでしょうか。 連休特有のまったりした週末でした。 そんな本日、しっかり届きました。 今季もエンジョイファッション 素敵なコレクションです。 少々危険な気温が続いておりますが 是非、手に取ってご覧くだ…

明日はCLASSがとどきますよ

晴天の中ごっつい降りましたね。 雨が降ると少し空気が涼しく変わるかと思いきや 湿度が増しただけ。 しんどい暑さが続きます。 昨晩は久しぶりに たけやまへ ここといえばの煮込みは安定しておりました。 変化といえば おじちゃん二人おばちゃん一人のドリ…

ひさしぶりのT下くん

こんばんは、担当Yです。 ただ今、皆様にご覧いただいているのは 私がいままで会った人間の中で 最も小さい声の人間ですあります。 以前、一緒に働いておりましたが バケツリレーのように 彼のウィスパートークをお客様へお届けたしたこともしばしありました…

波の上をゆこう

うーみよ おーれーのうーみよー おおーきなーその愛よー おとーこのーおもーいを、そのむーねにだきとーめて あしーたのーのぞーみを おれたーちにくれるーのだー というわけで、休暇を頂いておりました。 波の上を行こうとしたときに『大丈夫なはずの防水パ…

色々ととどいております

こんばんは、担当Yです。 昨晩は年下の友人と飲みに ここ最近、もっぱら家のみが主でしたので 祥雲でトマト餃子たべて さしみ屋で鰯たべて 桃源で蒸し鶏、春巻きを食べてといった ここぞとばかりに 好きなものだけちょこちょこ食べる 食べ歩きみたいになりま…

今晩はさしみかな

こんばんは、担当Yです。 本日は所用ございまして短めです。 TEATORAも精力的にHP更新作業をすすめております。 ぜひ、ご覧くださいませ。 明日もどうぞよろしくお願い致します。 担当Y

天気よすぎ

こんばんは、担当Yです。 しかし遅いflorian お待たせして申し訳ございません。 いつもはこんなことのない ナイスガイでちゃんとしているflorian。 今晩も催促メールしておりますのでもうしばしお待ちください。 それでは短めですが明日もどうぞよろしくお願…

20か

こんばんは、担当Yです。 昨日は仕事を終え 久しぶりに王将へ 一人でしたので 餃子1、キムチ1、何か炒め物1ぐらいかなと 考えていると 店内にはこんなポップが。 ぜったい欲しい。 のですが生餃子20人前はなかなかのハードル。 この日は餃子2、キムチ1で…

新作もいろいろととどきました。

こんばんは、担当Yです。 ここ最近で一番暑いように感じました。 街も人はそぞろでしたね。 さて 本日も新作が入荷致しました。 thesakakiからトラックジャケットにパンツ クールという表現がしっくりくる 恰好良しのアイテム。 セットアップもオススメです…