NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おニュー

こんばんは、担当Yです。 すみません。 オーダー等、用事がたまっておりまして 本日は短めです。 ニットのニューレーベルももうすぐ立ち上がり かなり おすすめです。 それでは明日もどうぞよろしくお願いいたします!

続々立ち上がり

こんばんは、担当Yです。 久しぶりのかどやの豚足 オモニのぎゅっとした豚足も好きですが 持ち上げると自重でとろけるトロトロ豚足も好きです。 どうしてか。 冬よりも夏のほうが ビールが美しく映りますね。 最近は もっぱら焼酎ソーダ割プレーンがエンドレ…

夕方のこの豪雨 その後の湿度と不快指数はえげつなかったですね。 こんばんは、担当Yです。 セール終盤のなか 新作もご好評頂き誠に有難うございます。 ホワイトマウンテニアリングから新作のロングジャケット 裏地もなしの軽い着心地 ほどよい落ち感 そして…

白だけど、心は黒帯

東京 惹かれる、の一言でした ご好評いただいているCLASSの新作 このヨーク プリントとメッセージ ノマドにはWMの新作が入荷しています。 素敵なコートです。 あっという間の7月でした。 素敵なバッグ類が。 そろそろ入荷です。 そして この春からずっと着用…

whitemountaineering

こんばんは、担当Yです。 ナイスなサマーが続いております、そんなとき。 おっ、と目の留まる新作も届いております。 ぜひ、ご覧くださいね。 ちょいちょい片づけたい来春のオーダーがたまってきましたので 今晩は短めです。 明日もどうぞよろしくお願いいた…

続、楽しみそれぞれ

始業前にぐっと窓から入ってくる力強い陽射し。 一昨日にホームセンターで購入した無花果。 ぶらぶらと木材や植物を見て回りながら。 棚を作ってみようとか。 X台を作ってみようとか。 考えるのが楽しい。 鉢に植え替えしたり。芝の養生をしたり。恐ろしい量…

楽しみそれぞれ

みなさま、こんばんは、担当Fです。 502での出勤前、休憩中の楽しみ。 これはもう、DISCUNION大阪店さん。 本当に楽しい時間。 ふと思い出した、こちら。 タモリのジャズスタジオ 1995年 Wes Montgomery(g) 飲み友達のT中さんと私の楽しみ。 T中さんは京…

こつこつと

こんばんは、担当Yです。 テレビが壊れるきっかけとなった 窓枠の不調 というか私の作りが雑なだけだったのですが。 ようやく修繕あんど改良 足場板で。 大人が立っても座っても踊っても大丈夫 風がよく通るので 毎晩の定位置となっています。 しかしあれ以…

webも

こんばんは、担当Yです。 webセールも開催です。 すかっと下げております。 ぜひご覧くださいね。 明日もどうぞよろしくお願いいたします!

CLASS

こんばんは、担当Yです。 やっぱり新作が入ると気分が上がりますね。 ボトムスとトップスをハーフメッシュで。 シンプルですが普通ではないCLASS。 ぜひ、ご覧頂きたい洋服です。 明日も皆様のお越しをお待ちしております。 どうぞよろしくお願いいたします!

続々と

本日は朝から担当Yとアウトドアブランドの展示会。 サンダルが欲しい。テントが欲しい。 物欲を掻き立てる展示会でした。 それでは、と大阪駅桜橋口で別れて担当Yはノマド。 私は502の開店時刻まで植木鉢を探しにうろうろと。 寂れていない新開地感をホワイ…

今年もスタート

こんばんは、担当Yです。 来ました、サマー 近所の深緑も美しく映えます。 去年は月4で地元の市民プールに行きましたが 今年も解禁です。 夏休みに突入した ハイテンションなちびっこ達にまぎれながら 銭湯にいるかのように まったりとゆっくりと浸かってお…

43年の歴史

花を買いに ついで。 美味しいけど、甘い。 もうちょっと辛くても良い。 不動産関連の総会で学園都市へ 横を車で通るけど、利用するのは20年ぶり。 いや、22年ぶり。 木のベンチは高校生の時と同じ。 角が取れて丸くなって。 つるつるとした優しい光沢が印象…

そういう日

こんばんは、担当Yです。 3連休明け ぬるくまったりとした時間はHP更新作業に限りますね。 まずはクレプスキュールからです。 ぜひご覧くださいね。 明日もどうぞよろしくお願いいたします!

今週も新作が

こんばんは、担当Yです。 晴天に恵まれた3連休 暑いなか、多くの方にお越しいただき誠に有難うございました。 ご好評頂いておりますグルメジーンズ 欠けも甚だしいですが 追加しながらご用意しております。 ルックの通り 女性の方にも熱烈おすすめです。 ご…

おめでとうございます!

もう梅雨も明けたでしょうか。 危険な暑い日が続いておりますね。 こんばんは、担当Yです。 新作も price:16000yen クレプスキュールから届いた定番ニットT 今回はコットンシルクを採用し 適度なとろみが夏場でも気持ちの良い肌触りをうみます。 少し毛色の…

暑い!

こんばんは、担当Yです。 グルメジーンズも新たに到着し zattu新作もご好評頂いております。 そして楽しみな新作もまもなく といった夏本番を目の前にした本日 海外から色々と急かされておりますので 短めです。 明日は大切な方のハレの日 気持ちよく晴れま…

入荷

夏、ですね 本日は色々と撮影。 HURRAY HURRAYからはこんな新作。 NOMADにてご覧いただけます。 CULOTTEに 明日入荷のPATCH BLUEとBLACKです。 HENDER SCHEMEも本日入荷いたしました。 ご予約いただいておりましたお客様。 HENDER SCHEME PIG SHOULDER HENDE…

そう、クリアランス

ノマドのウインドウの植物も夏色になりつつあります。 ここから見る景色はいつも同じですが、nomad周辺のお店は入れ替わりが進んでいます。 大手さんも移転。 私の幼馴染が店長を務めていたのサロンも退店。 蕎麦屋さんは最近勢いのある居酒屋に。 街も呼吸…

スタイルさいこう

今回のパリ滞在にて部屋をシェアしたTQQY. ドバイより家族を迎えに帰国しております。 CASEYCASEYにCHANEL そしてTHOMAS MAIERのアイウエアとGROUMET JEANS。 全ての人が似合うわけではないけれど。 彼だから似合うスタイル。 すしざんまいサインで。 かみ川…

あし天

ぐっと夏に寄った7月12日 夕陽がこの時期だけ、北東から差し込みます。 高層住宅の窓に反射して。 色々と入荷が続く中 夏を彩るアイテムの入荷も なんとなく過ごす時間も素敵ですが。 なんとなく18年間やってきたのかなと思う時もあり。 できるだけ、色濃い…

続々と

さてさてなかなかはっきりしない天気が続いておりますが 夏の準備は粛々とすすんでおります。 本日は502に 新レーベルからアイウェアが入荷 とても良いツラです。 ぜひご覧ください! 明日もどうぞよろしくお願いいたします。

zattu新作

こんばんは、担当Yです。 まもなくzattuの新作が入荷です。 price:18000yen price:24000yen やっぱり、気がきいています。 ぜひお楽しみに! 今週もどうぞよろしくお願いいたします。

2時間コース

こんばんは、担当Yです。 汗をかくのが好き で 散歩が好き となると サウナスーツで散歩 ということになり 炎天下、近所を歩いております。 そのなかで最近気に入っている 目神山町からの北山ダム 軽く手足しびれるほど汗をかきますが 充足感に満ちます。 こ…

ナイスバス

すきなもの 大阪市バスで、点を線、面に変えていくこと。 『たけの』のちょっと気の効いた『付き出し』『季節の肴』『鳥のたたき』 夏の夕暮れ 旧居留地にセミの鳴き声が響き始めました そして、週1回の贅沢 やっぱり、和食ですねえ XZIP 本日到着しました。…

PLACED ITALIE

みなさま、こんばんは 快晴の最終日 CASEY CASEY 11年目のお付き合いです お昼はTQQYと待ち合わせ いつものサラダを さあ、もういっちょと 今回楽しみにしていた新しいレーベルと いつも最終のアポイントを入れるCRISTASEYA 溜息のでる美しく、素敵なコレク…

素晴らしい日々

CULOTTES LEANS BASIC ご好評頂いております、GOURMET JEANS。 しっかりとご用意しましたが、すでに完売のサイズが多数。 週末までに、ご覧頂けるように準備をすすめております。 担当Yも頻繁にエントリーで使用する『匿名性』。 CRISTASEYA然り、NEAT然り、…

じめじめ

こんばんは、担当Yです。 多くのご予約、誠に有難うございます。 7/15発売開始です。 引き続きご予約受付中です。 ご興味ある方はお気軽にご連絡くださいね。 eyevolもばちっと更新しております。 ぜひご覧くださいね。 明日もよろしくお願いいたします!

いよいと

こんばんは、担当Yです。 お待たせいたしました。 お問い合わせを大変多く頂いておりました エンダースキーマ tailbelt pigショルダー small pigショルダー large 7/15発売開始です。 HP、お電話からご予約も承っておりますので お気軽にご連絡くださいね。 …

gourmet

こんばんは、担当Yです。 早速ご好評頂いております gourmetjeans 楽しんでいただけると思います。 明日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。