NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

△ ノマド日記其の2910 △ 「炭焼き たけの」 LOLO TSUKI.S UMIT BENAN WHITE MOUNTAINEERING THE SAKAKI PYJAMACLOTHING DUVETICA

ノマドHPもこつこつとヒロミツヨシの新作やピジャマクロージングのカーディガンなどを更新しておりますので是非御覧下さいね!!

しとしとではなく、どっさりと降った雨の月曜日でした。

低い気温と過ごし難いお天気が続いております。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

先週、友人ニシから。

「Y野の店、わかったで。K川が行ったらしいで。」

と聞きまして。

このY野。

10代の頃からのサッカー友達で。

大学在学中から、卒業後まで。

ずっと飲食一本。

昔気質・・・なのか、FBもブログもやらないものだから。

携帯をなくしてから、音信普通でした。

友人達の間でY野が独立して、炭焼きの店をオープンしたらしい。

よく流行っていて、おいしいらしい。

そんな話を聞きまして・・・。

後輩K川から、「神戸サウナの南側っす、2Fっす」

ときき、よっしゃいこか!と。

早速TQといってきました。

炭焼き たけの

友人や後輩のお店となると・・・。

「美味しくなかったらどないしよ」

「あんまりやのに、紹介してもな・・・」

何て担当Yとよく話すのですが。

最初に出てきた鳥の刺盛りのキモを頂いて。

(すみませんねえ、ぼけてますねえ。)

不安は吹き飛びました。

数年来のお互いの状況を確認しながら、楽しく話し。

よく食べ、よく笑いました。

締めも豊富です!

で、お店の場所はですが。

神戸サウナの足湯がありますね。

足湯の南側にある、東西に走る路地を少し西に。

そうトアロードに向かって歩くわけです。

ポッジ、コラゾンの方へ少し行きますと。

南北の路地に当たります。

その南北の路地を南へ行きますと一階がバーの建物があります。

そのビルの2階にあります。

1品メニューも美味しく、焼き鳥がおいしかった。

私も当分通おうと思っております・・・。

炭焼き たけの

〒650-0012

神戸市中央区北長狭通り2丁目10-6

ミラベールビル 2F

TEL・FAX078-325-5304

MATATABI

新しく扱うバッグやケースのみのレーベル。

MATATABIから。

IPADケース。

勿論、クラッチバッグ的な使い方もできる面白いケース。

サイズは24×28と。

ちょいと街使いにオススメ。

IPOD、財布、手帖・・・。

呑みに行く時に持っていくと。

粋ですが、帰りがやばそうな・・・面白いケースです。

PRICE:6090YEN(TAX IN)

本日、運送会社の手違いで。

何故か香川県に行ってしまったスペインからのニューレーベルは明日。

明日正午、ノマドに到着致しますので。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

色々と面白い物が入荷しておりますよ!

担当F