NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

△ ノマド日記其の3021 △ 「無慈悲な途中下車」  THE SAKAKI  通販 PYJAMACLOTHING JULIEN DAVID

HPもthe sakakiを中心にぐわっと更新しております。

是非、御覧下さいね。

204号の営業日

6月12日(水)12:00〜19:00

6月13日(木)12:00〜19:00

6月14日(金)12:00〜19:00

6月15日(土)12:00〜19:00

6月16日 CLOSE

どうもみなさまこんばんは。

今日は雨です。

幅広い地域です雨ですという割には神戸も大阪も晴れでした。

そんな本日は人生で3度目のぶらり途中下車となりました。

ことの発端は10日ほど前に遡ります。

どうも熱っぽいな・・・とおもっておりました。

熱も下がりましたが咳と鼻からの分泌物がとまらない。

そうこうしてるうち、左目に鈍痛。

頭痛、しかも頭が軽い二日酔いの時のようにはっきりとしない。

耳が痛い、頬骨周りも痛い。

これはもしや、副鼻腔炎の初期症状では・・・と今朝耳鼻科へ。

住宅街のクリニックの雑誌棚って。

顧客層がまる分かりで面白いですね。

子供と一緒にいらっしゃったお母さんとシニアのお客様。

これなんだなと感じさせるラインナップ。

たまに釣りの雑誌なんて有ると、先生お好きなんだなあなんて想像をしたり。

BRUTUSやMEETSがあると、おおありがたい!なんて思うわけです。

診察の結果はやっぱり・・・ということで。

抗生物質をヴァラエティ豊かに頂き。

朝食後に服用して出勤となりました。

前兆はあったんです、バス停に着くまでに。

「あれ・・・やだなあ、やだなあ」と稲川淳二ばりの違和感と下腹部に感じる重力。

(西○太FBより引用)

皆さまも良くご存じかと思いますが。

「まもなく、芦屋〜芦屋〜」

となってからの新快速の芦屋駅到着までの遠さは、一言で残酷。

「まだや。ぜったいにまだや。もしかしたら誰かはいっとるかもしれんしな。最後まで安心したらあかん。」

高所での作業時における事故も、降りる時に多いというからな。

この自戒の念が非常に重要。

いやあ、よかったっちゃあと。

開店時刻を気にしながら。

おっ、新快速きたがなと颯爽と乗り込むも。

しばらくすると、どうもいけない。やだなあ、やだなあ感。

(西○太FBより引用)

皆さまも良くご存じかと思いますが。

「まもなく、尼崎〜尼崎〜」

となってからの新快速での尼崎駅到着までの長さ。一言で無慈悲。

「いける、お前ならいける。絶対にいける。」

「マラソン選手も次の電柱まで・・・次の電柱までがんばろう」

そう自分を励ましつつしつつ走りぬくというやないか。

この自らを鼓舞する気持ちが非常に重要になってまいります。

なによりも、わいも35やさすがにそういうわけにはいかん。

この人としての矜持がいま一歩を踏みとどませてくれてといえるでしょう。

いやあ、よかったっちゃあと。

開店時刻を15分過ぎて、淀屋橋に到着した次第でございます。

申し訳ございません。

朝夕の寒暖差の激しい日々が続いております。

皆さまもおなかを冷やさずに。

ビールを飲みすぎないようにお過ごしくださいね。

当分お薬を飲まなくてはいけませんので、これは留意せねば。

どうも尾籠な話で申し訳ございません。

お薬で頭がすっきりするついでに。

中身もついでに良くなってくれないかしらと思いますが、まあ無理か。

crepuscule

イチオシニューレーベル入荷致しました。

price:12600yen

color:brown・oatmeal

HPもthe sakakiを中心にぐわっと更新しております。

是非、御覧下さいね。

担当F