NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

△ ノマド日記其の3043  △ 「走りまっせ!」  THE SAKAKI  通販 PYJAMACLOTHING JULIEN DAVID

HPもthe sakakiを中心にぐわっと更新しております。

是非、御覧下さいね。

204号の営業日

7月2日12:00〜19:00

7月3日12:00〜19:00

担当Fです、こんばんは!

ファインでしたね、お天気。

みなさま、いかがおすごしでしたか?

 

毎年、この時期はパリへいっておりますが。

色々とございまして、秋のレディースのタイミングで出張となりました。

パリでは、みんなワイン飲んで肉食ってるんだろうな、楽しそうだなと思いつつ。

昨晩は指導するチームが3年連続で秋期のトップリーグ出場を決めた祝勝会。

決勝ではJジュニアチームに敗れましたが、そこまでは無敗。

ボランティアコーチと地元の小学生のみで構成される少年団では上々の結果。

爽やかな気持ちで飲む、おいしいビールでした。

清々しい達成感と共に、今朝は開店前に決算後の雑務を終わらせ。

ご褒美とばかりに、冷麺を食べに行き、

ジム用のシューズを新調する為、スポーツショップへ。

「膝とコシがよくないのですが、ジム用におすすめのシューズないですか?」

と尋ねると。

「おすすめ・・・・おすすめ・・・といわれましてもね。

シューズはサイズが大事なんですよね、サイズと一言でいいましてもね。

自分の本当のサイズをわかってる方ってほとんどいないんですよね。

例えばお客様ね自分のサイズ、何CMだと思ってます?」

なつかしい・・この・・・感覚。

この、90年代前半の個人事業主が運営するセレクトショップ的切り口の接客。

そないに勿体つけたら、お客さんアマゾンに流れてまうでと思いつつ。

「25.5の4Eです、ランニングシューズだと・・・。」

と答えると。

「実際測るとね、違いますからね。」

とのことで、測定していただきました。

もちろん、25.5の4Eです。

なにせ、同じ店で測定してもらいましたから。

第一印象ってやっぱり大切ですね。

明日でオープンして14年。

みなさまにお買い物を楽しんでいただけるように、

努力してまいりますので。

どうぞ宜しくお願い申し上げます!!

204号には

今週、九州から新しい器が入荷いたします。

お楽しみに!

HPもthe sakakiを中心に精力的に更新しております。

是非、御覧下さいね。

明日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

宜しくお願い致します!

担当F