NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

△ ノマド日記其の3064 △ 「幸せな1日」 THE SAKAKI  通販 PYJAMACLOTHING JULIEN DAVID

HPもTHE SAKAKIなどを更新しております。是非、御覧下さいね。

204号の営業日

7月22日(月)12:00〜19:00

7月23日(火)12:00〜19:00

7月24日(水)12:00〜19:00

7月25日(木)CLOSE

7月26日(金)CLOSE

7月27日(土)12:00〜19:00

7月28日(日)CLOSE

みなさま、こんばんは。

担当Fです。

この週末は指導する団を引率して。

全日本少年フットサル大会の神戸市予選でした。

参加したのは、神戸市少年サッカーの強豪を含めた32チーム。

Aチームは3勝でリーグ1位。

Bチームは2勝1敗でリーグ2位。

2チーム共に好成績で初日を終えることができ、

各リーグの上位2チームを4つのリーグに分けて争うファイナルリーグへ。

Bチームは強豪相手に1分2敗。

Aチームは2勝1分でベスト4。

兵庫県大会の神戸市代表に用意された枠は2つ。

あと一勝すれば。

1つだけ勝つことができれば。

我々が教える練習メニューを信じて、

公園で練習を積み重ねてきた少年達の努力が・・・という1戦。

私が親しみ、楽しんできたフットサル。

こういう形で日本サッカー協会が主催する公式戦に選手を率いて参加するとは

思いもしませんでしたが。

対戦相手は、春の県大会予選で大雨の中敗れた強豪。

しかもBチームを大差で破って上がって来たチーム。

選手も父兄も私も。

絶対に負けられない・・・ではなく。

勝たなくてはいけない1戦でした。

10分−2分−10分で争う決勝。

じっくりとミーティングをして。

開始1分。

早いボール回しから、トップに楔を入れ。

すばやく落として強烈な左のミドルがゴールに突き刺さり。

父兄、Bチームの大歓声の中運動量も上がります。

アッパー気味のガッツポーズが思わず出ました。

前半6分、10番が混戦の中イエローカード

さらに前半8分、再度警告を受け退場・・・。

退場に大歓声の相手チームに対し。

徹底的にボールをクリアしてプレーを切るうちの選手達。

指示を待たずに、このプレーを4人でやってくれる。

成長したな・・・と思いつつも、ヒヤヒヤの2分間を凌ぎきり後半へ。

選手交替を繰り返しながら。

ハーフコートでのゾーンプレス、GKの鬼神のごとき反応。

スーパーセーブ連発でシュートを阻み。

後半8分。

足が止まってきた相手に対し。

キャプテンがカットしたボールを丁寧なパスでエースにつなげ。

憎らしいほど冷静なフェイントでキーパーをかわして、

グラウンダーのゴールを左隅へ。

試合を決める1点。

運動量の豊富な選手に替え。

ゾーンから、マンツーマンで徹底的にプレスをかけ・・・終了のホイッスル。

本当に頑張ってきたみんなで中々届かなかった県大会。

なんとか連れて行ってあげたい県大会。

無理か、あかんのか・・・と。

春の全日本少年サッカー大会でベスト8で敗れ思いましたが。

コートの外で応援する、お母さん方からは涙を拭う姿が見られ。

抱き合いよろこぶBチームの選手達を見て。

幼稚園、小学1年生から一緒にボールを蹴ってきた選手、

父兄がひとつになってサッカーをやってきたのだな・・・と。

嬉しくて仕方がありませんでした。

非常にこみ上げるものもあり、試合後の挨拶も言葉が詰まり。

カッコイイことは言えませんでしたが。

努力をすれば必ず報われるという訳では無いけれど。

報われる時もある。

努力を続けて果実を掴み取った彼らは、

きっと努力を厭わない大人になってくれるだろうと嬉しく思いつつ。

県大会に連れて行ってあげた!ではなく。

県大会に連れて行ってくれてありがとう。

そう伝えました。

決勝の相手は、ノマド日記でも頻出の友人IKI君が教える神戸の古豪でした。

凄い縁だなと思いつつ。

県大会出場を決めた普段から仲の良い2チーム同士での戦い。

強烈な暑さの中での1日5試合はさすがに厳しく。

終始和やかなムードで大敗しました。

一生、わすれる事の無いであろう夏の思い出は。

30過ぎても出来るようです。

本当に幸せな1日でした。

もうすぐ入荷の新作情報

THE ELDER STATESMAN

お楽しみに!!

webセールもペース上げて更新しておりますので

新作と併せてチェック頂けると幸いです!

明日も宜しくお願い致します。

担当F