NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

△ ノマド日記其の3203 △  「とにかくお腹がすきました。」 THE SAKAKI  通販 PYJAMACLOTHING JULIEN DAVID

ノマドHPもWHITE MOUNTAINEERINGの新作などを更新いたしました!

是非御覧くださいね!

204号 営業日程

 

12月5日木 12:00-19:00

12月6日金 12:00-19:00

12月7日土 12:00-19:00

12月8日日 CLOSE

こんばんは。

ノマドにはニット類が。

204号には瑞穂窯から新作を含む素敵なうつわ。

そして、クレプスキュールのビッグニットにエンダースキーマーの新作が

届いております。

そして、今月号のMEETSさんは洋食特集。

神戸のオススメの洋食屋さんを挙げろと言われたら。

加納町の『グリル末松』さん。

新開地の『ゆうき』さん。

元町の『ゲンジ』に『双平』。

(私が毎日のように通う『金時』のトンカツ定食、チキンカツ定食もおすすめ)

今回は私の地元、新開地が誇る『ゆうき』さんを、

ご紹介させていただく形で取材して頂きました。

アホ面の私ですが、今回は似顔絵での登場。

似顔絵ということで、呆けた顔も上手く緩和されております。

えらく男前に描いていただいております。

同じページには、10代の頃より存じ上げている

ビームス関西エリアマネージャーの白川さん。

なんと、あまから手帖の編集顧問の門上さん。

私のような若輩のアホ面が同じ頁に掲載していただくことに恐縮至極どころか、

恐縮地獄な状態です。

ちなみに、誌面ですが。

「洋食屋行っとかなあかんやろ!」

「ストマックがあぶらもんを求めとる!」

という内容。

『買いの一冊』です。

様々な角度で「日常のごっつお」である洋食に迫る今月号のMEETSさん。

『○○さんに聞いたら、おいしいお店をおしえてくれるから。

一緒に行ってくれませんか?』

と女性に頼まれる・・・・という。

職場、学校、飲み屋でも。

かなり“おいしい”ポジションを目指す20代〜30代前半男性の皆様。

最近よくオファーがあります。

「来週平日、女の子ご飯いくのですが・・・」

聞いてください。

どんどん街店に遊びに行って、面白い街の先輩に出会って。

どんどん遊びに行って。

「ええ店」を知る「いい大人」への入り口へ誘ってくれるはず。

下心満載の諸兄にもオススメしたい一冊。

10年後も読めるから、こうといたら?。

そんな、高額なコートをオススメするかのように皆様にオススメしたい内容となっております。

今週末は是非。

MEETS片手に洋食食べに大阪、神戸へ。

ついでに、ノマドか204にも寄ってやるかと思っていただけたら。

幸甚です。

担当Kの懐かしいフレーズを思い出した12月4日です。

北浜の204号もブログを開設致しました。

明日も宜しくお願い致します!

担当F