NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

△ ノマド日記其の3260 △  「今日は長め」 THE SAKAKI  通販 PYJAMACLOTHING the sakaki

随時、商品も増やしていきますので

是非、チェックしてみてくださいね。

204号 営業日程

2月4日12:00〜19:00

2月5日12:00〜19:00

2月6日12:00〜19:00

2月7日12:00〜19:00

2月8日12:00〜19:00

2月9日CLOSE

ぐっと気温はさがりましたが、素晴らしい快晴でした。

最近、三宮神社の交差点で宗教団体が署名活動を行っています。

よくもまあ、あんな怪しげな人たちの持つ署名の用紙に住所、氏名を書けるもんだ。

個人情報保護もあったもんじゃないなと思ったのが先週末。

今日もまた、おるな・・・信号待ちをしていると。

『お兄さん、理想の家族を目指す・・・』

そんな謳い文句で本日も署名を求められました。

おたくらの言う理想っていうのは。

さぞかしおたくらに都合のいい理想なんだろう。

で、「おたくら」じゃなくて。

「おたくら」に署名活動させてる、オッサンかオバハンが

『理想の暮らし』を目指す為の署名なんじゃないのか。

後で家に勧誘に来る、勝手に名前を使われる。

そういうことなんだろう。

そんな事を思いながら。

『友人にも家族にも恵まれて幸せやから結構です。

知らん人の幸せは願うけど。本人の努力は必要です。

数ある不自由に打ち勝って、人は自由をつかむのです。

署名とって幸せになれるんかいな、おたくは。』

そう高橋ヒロシ先生の言葉をかりて立ち去りました。

28日、友人健雄に子供が産まれました。

いい奴だから、私も嬉しい。

健雄には昔伝えました。

新生児の定期健診や予防接種があるのを見越して。

宗教団体の人達は区役所の周りで。

「今日○ヶ月検診ですか?会場どこかわかりますか?」

そう子供を連れているお母さんに声をかけてきます。

「ああ、こっちですよ・・・」と教えてあげると。

「実はこういうサークルがあって。育児の悩みを・・・」

と心の隙間に漬け込んできます。

サークルじゃなくて宗教です。

人の親切顧みず、コレです。

ノマドでも新しい家族が増えましたよ!

そんな嬉しいお知らせを頂きます。

赤ちゃんが生まれるとお母さんは寝れない・・・ということで。

ストレスも凄いそう。

だから。

そんなストレス、心の隙間を狙ってくるのが宗教の勧誘です。

特に奥様の友人が少ない、ご主人の赴任先などで一人育児と戦うお母さん。

私の親戚もコレでやられました。

特定の宗教を否定するものではありません。

ただ、お葬式に出席できなかったり。

賛美歌が流れている時に耳をふさいだり。

「なにかいってるよね」と信仰者同士で話していたりすると。

(これ、実話ですからね)

無宗教者の多い日本では損するだろうなあ。

私の浅薄な経験からそのように思うわけです。

ややこしいおっちゃんなら、こういうでしょう。

「わいがそないに不幸そうにみえるんかい!?」

さて、このままだとわすれてしまいそうな出張日記の続きを。

しっかりと商談しながら。

さっさんと合流し。

やっぱり外メシは楽しいなあ、寒いけど。

そんな事をいいながら。

ぐるっとショールームを巡り。

普段からお世話になっている岩永ブラザーズ、ハリーちゃん。

そしてパリ在住の皆さんとHOTEL DE VILLEのおいしい中華を。

ビールでベロベロになり。

あのバーにいたやつ。

すかしてやがったぜ挨拶もしやがらねえ。

あれは業界大好きの仕事できない。

色んな店に遊びに行って、写真撮ってinstaに上げちゃう。

「おれ、顔売れてます」とかが好きな。

典型的な30代でドロップアウトするタイプだな。

さみー、ほんとさみーな。

なんて事を呟きつつ。

その後も二人でいつものSAINT PAUL駅前のバーで飲んで。

ハリーちゃんに頂いた柿の種を肴にビールを飲みながら寝てしまう。

EU出張あるあるなパリ初日でした。

2日目はパーソナルなショールムめぐり。

なかなか高額なレーベルをチェックして。

お昼は鶏。

今回はよく食べてますが、炭水化物を取らないようにとポテト、パンの類は

口にしませんでした。

マイケルをメトロ車内で発見。

ついでに、何とかスタイルというおっさんが体を揺らしながら歌う芸をやってくれましたが。分からない・・・。

色々とチェックした後はLANTIKIの前川社長がオーガナイズするチャンネル神戸の

パーティ参加の為、ハリーちゃんと一杯。

大盛況のパーティを抜け出し。

今回の出張で一番みなさまにご紹介したいこちら。

肉鍋。

これは・・・・ほんとに旨くて安い!!

これを日本でやって。

パリで定食屋をやろうとケンジさんに相談。

ヒロくん。

事業計画書作りますので、宜しくお願いします。

感動しました、コストと味に。

これ高架下か天満、福島でやりたい。

新橋でもいい。

本気です。

大盛況のチャンネル神戸のパーティで白鶴さんのおいしいお酒をいただきながら。

あれ、どこの部位なんや。

片栗粉でとろみをだしてるんやろか。

パクチーは入れすぎたらあかんのやろか。

そんなことばかり考えておりました。

担当F36歳。パリでわしも考えたであります。

さて。

明日はですね。

ものすごく素敵なニットが入荷します。

すでに多数予約も頂いております。

TSUKI.S

秋冬も大好評だった畦のシリーズも。

ぐわっと入荷がつづいております。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

>北浜の204号もブログを開設致しました。

明日も宜しくお願い致します。

担当F