NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

血圧が高止まり。

○204号の営業日程○

5月9日12:00~19:00

5月10日12:00~19:00

5月11日12:00~19:00

5月12日12:00~19:00

5月13日CLOSE

5月14日CLOSE

5月15日12:00~19:00

5月16日12:00~19:00

 

先週は黄金週間ということで。

毎日忙しくしておりました。

 

「なんや、店が忙しいみたいな。しょうもない、カマシいれとんかい」

と思われた方。

お店はもうそれは、「お上品な程度に。ほどほどに忙しかった」くらいでしてね。

あしからず。

忙しかったのは夜です。

『神戸、大阪に帰ってきた』みんなとの約束。

まずは敏腕記者のNくん、長い付き合いです。

神戸が誇る名店を楽しんでほしいと・・・

f:id:kobenomad:20140508190349g:plain

何かあれば。ちょっと今日は贅沢して・・・とお邪魔するBECさん。

逆向きからの撮影はご愛嬌。

f:id:kobenomad:20140508190405g:plain

色々といただき、羊をいただく前に満腹となり。

 

またきますとペケへ。

 

いつもとは違う、常連以外のお客様で賑わうペケ。

常連さんは本当に大切だけど、新しいお客さんにもきてもらわんといかん。

飲みに出る、街に出る。しらんおっさんと飲むってことは結構大きな

勉強になったり。

「あそこにいったらお姉ちゃんがようけおる」でもOK.

「家で飲んだほうが安い」とかいう、損得は忘れて。

とにかく、郊外のショッピングセンターだけでなく。

飲み屋でも。服屋でも。街で遊んでほしい。

いい店は長続きしてほしいからな、ぜひまた来てください・・と一杯で出て。

 

以前から訪れたかったBARSAKAIへ。

f:id:kobenomad:20140508190645g:plain

いいお店でした。

もうヘロヘロになりながら。

たどり着いたのはペケ。

MKでN君を送り出し。

しっかりと帰りました。楽しい夜でした、N君また行きましょう。

私もN君も仕事柄、色々な方と飲みに行きます。

お金は使いますが、得たものも大きいです。

友人だけでなく。もっと図太い、なにかを得たような気がします。

若い皆さんもぜひ、背伸びして。

背筋を伸ばして緊張しながら、お店の扉を開けてみてください。

 

そして。

いやあ、昨日はよう飲んだわい・・・と。

前夜の余韻をぶら下げながら、北浜に出勤。

 

 

f:id:kobenomad:20140508190833g:plain

看板が。

パクられとるやないかい。

酔いもさめますね、こりゃ。

 

おすすめのサンダルももうすぐ入荷です。

f:id:kobenomad:20140508191343g:plain

 

お楽しみに!担当F