NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

いまからわっぎー宅

 

204号の営業日程

7/20 close

7/21 close

こんばんは、担当Yです。

友人と休みが合うとどきどきします。

特に飲み方が合う友人と。

先日は

げんなり顔で行きながら

ホクホク顔で福島の学会から帰ってきた

ドクターと

一軒目は王子公園の

f:id:kobenomad:20140719192435j:plain

高田屋旭店一色屋

まずこんな明るい時間からスタートすることに高揚感ですね。

f:id:kobenomad:20140719192925j:plain

f:id:kobenomad:20140719192934j:plain

焼きナス、たこぶつ。

シンプルでオーソドックス

だけどなんか旨い。

お店の雰囲気、歴史

そしてきっとすごく丁寧なのだと思います。

ここで生と瓶ビール

チューハイを飲みに

f:id:kobenomad:20140719192319j:plain

一燈園で

f:id:kobenomad:20140719193448j:plain

気持ちの良い風に

ふわふわの豆腐の生姜醤油はチューハイをすいすいすすめます。

そして

自宅で福島土産の

f:id:kobenomad:20140719192321j:plain

純米大吟醸

旨くて飲みやす過ぎて4合瓶はすぐになくなり

ここでチューハイにうつるのがアダルトですが

あろうことか紹興酒へシフト。

カシューナッツにエジプト塩、粒山椒をまぜたものをポリポリしながら

アルコールはじゅんじゅん体を巡り

ひじょーにごきげんな夜となりました。

f:id:kobenomad:20140715202914j:plain

週明けに新作は届きそうです。

 

明日もどうぞ宜しくお願い致します。

 

担当Y