NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

とりあえずやってみます

こんばんは、担当Yです

 

蒸し豚

自家製オイルサーディン

分厚い肉の火入れ

トマトの丸ごとマリネ

出汁

 

ほぼ日手帳のある日のページに

どうにか読める汚字で

夏中にチャレンジしたいことメシ部門として書いてあった上記項目

ほろ酔いで書きましたが確かに以前から気になっていた5個。

 

先日はまず蒸し豚からやることに

f:id:kobenomad:20150620203159j:plain

f:id:kobenomad:20150620203205j:plain

ただただ簡単です。

豚バラブロックを蒸すだけ。

粗熱をとる時間もなかったので

f:id:kobenomad:20150620204137j:plain

そのまま切って炙ってエジプト塩で食べました。

 

豚バラブロック好きでよく使いますが

脂がすごく多いので次はロースでやりたいですね。

 

桃源みたいな蒸し鶏もいつかはチャレンジ。

すこしこわいですが。

f:id:kobenomad:20150620204704j:plain

f:id:kobenomad:20150620204750j:plain

ヘルスからはらくちんなイージーパンツも届いております。

 

明日もどうぞよろしくお願い致します。

 

担当Y