NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

しんぷる

大阪をぶらぶらとしておりました昨日。

こりゃいかん、ぶっ倒れるくらい暑い。

阿波座まで汗だくになりながら、こちらへ。

f:id:kobenomad:20150715153824j:plain

超有名店、ロッダグループの新店NuwaraKadeさんへ。

色々と目移りするなか、オススメのヌワラカデプレートをマトンで。

f:id:kobenomad:20150715153908j:plain

まぜまぜとしておりますと。

『もっともっと、まぜて』ということで。

『ははあ』と答えながら、さらにまぜまぜ。

キャベツのマッルンとマトンのカレーの相性が抜群。

『からくない。あっ、からい。うまいうまい』

とすぐ完食。

最近調子のよくない私の胃腸ですが、

スパイスが効いておりますと食が進みます。

こりゃあ、うまいうまいということで。

帰りにカレーリーフとココナッツミルクを購入。

 

現在玉ねぎのアチャールも漬け込み中。

今年の夏はスパイス料理入門の夏になりそうです。

f:id:kobenomad:20150715154905j:plain

サルサソースの牛肉サラダ

f:id:kobenomad:20150715154918j:plain

 

ボンゴレロッソからいやつ

 

週末はこんな感じでした。

 

料理をしておりますと、だんだんわかってくるのが

代用品で賄えるという事。

でも、外してはならないエッセンシャルなスパイス、調味料がある。

 

近所のスーパーではマスタードオイルもコリアンダーシードも購入できませんが。

『なんとなく代用がきくもの』

このイメージはわくようになってきました。

餃子を作るときに紹興酒・・・とレシピにあっても、

日本酒でも代用が効くように。

 

絶対にはずせないモノもある。

しかしながら、アレンジ次第で何とかなるものだ。

外せないのはシンプルでいて、力強いものか・・・ということで。

入荷のTEATORA。

今期からお取扱いです。

f:id:kobenomad:20150715194037j:plain

f:id:kobenomad:20150715194041j:plain

f:id:kobenomad:20150715194046j:plain

price:30240yen

size:46・48

color:navy・charcoal

シンプルでよいですよ。

 

そして!

週末はこちら!!

f:id:kobenomad:20150505192417j:plain

路地裏木村が7/18-7/19に再び開催

ノマドより徒歩30秒。

そのタイミングでノマドではMITTANの2015F/Wを一足早くご紹介させて頂きます。

 

どりんくもおだししますので・・・・・。

是非、おたのしみに!

 

明日も宜しくお願い致します。