NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

8がつです

こんばんは、担当Yです。

 

季節柄か本屋でもカレープッシュが強いように思います。

レシピ本のコーナーで。

春日野道に住んでいたころは

近所のカレー屋でほうれんそうのカレーを持ち帰りしていましたが

引っ越し先にカレー屋はないので作ってみましたが

まぁなんと美しくない出来栄え

しかし美味しかったのでご紹介すると

f:id:kobenomad:20150731212541j:plain

オイルにクミンシードを熱して

玉ねぎ、トマト、コリアンダー、パプリカパウダー、ガラムマサラなどをいれ

 

この状態からいろいろなカレーにふっていけそうです。

この日は

ホウレンソウをミキサーにかけピューレにして

f:id:kobenomad:20150731212530j:plain

牛乳にお酢入れてカッテージチーズ作って

生クリームいれて塩でととのえて完成

 

完成画像は上述のとおり衆目にさらせないものですが

なかなか旨い。

 

楽しいのですがかなりスパイス使うので

コストコの会員になろうかと思います。

f:id:kobenomad:20150727204432j:plain

こちらも間もなくです。

 

8月もどうぞよろしくお願い致します。

 

担当Y