NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

ひるめしのもんだい

みなさま、こんばんは。

担当Fです。

 

先週末の結婚式で東京在住の友人に再会しました。

アメフト部のキャプテンで社会人になっても給料をもらって週末は関西で

プレーする、聞くからに暑苦しい体育会系の友人ですが。

気は優しくて力持ち、仕事は製薬会社のマーケター。

クールな男です。

 

えらく痩せておりましたので。

『あら、細マッチョでも目指してんの??』と尋ねると。

アメフト関連、会社関係のお酒の席が多く。

数年前にγGTPが1300.

劇症肝炎とドクターに伝えられ。

『ああ、おれ。死ぬんだな』

そう思ったそうです。

見事復帰して。トレーニングを重ね、お酒ともうまく付き合っているようです。

 

最近、こういう話が多くなりました。

血圧には気をつけねば・・・。

中性脂肪にも気を配らねば。

食事の量は多くないけど、お酒の量に気を配らなねば。

ねばねばねばと。

戒めが多くなる『ねばねば』の40前です。

10年前のノマド日記では考えられない内容ですね。

 

そんな私もここ数カ月ほどは週に3日は休肝日を設けております。

さらに血圧もさげたいんや!ということで。

ねばねばの食品を食べております。

 

納豆×山芋×鮪(スーパーの見切り品)

納豆×オクラ×鮪(スーパーの見切り品)

ご飯、麺類の摂取をなくして納豆にしております。

ス―パーのスタッフさんには

『閉店まぐろ』が今日も来たぞと言われているかもしれませんね。

 

ねばねば生活を続けようと思うとですね。

大きな問題があるのです。

 

そう、ひるめしです。

 

白飯の代わりに納豆とおかず・・・を目指しておりますが。

外食で納豆は若干難しい。

こうなるとですね、活躍するのは安定の・・・

f:id:kobenomad:20151119143208j:plain

金時

なんですね。

最近では納豆をケースから出すと、黙って卵を入れてくれるようになりました。

メインをとんかつ!と行きたいところですが。

ぐっとこらえて。

鰤の照り焼きと粕汁と贅沢をすると。

おお!ぶりがかぶってしまった!

とか。

野菜炒めと豚汁!となると

おお!豚がかぶってしまった!

井之頭五郎状態になるわけですねえ。

 

悩みはつきませんねえ。

すみません、あまりネタがなくてですね。

くだらん独り言となりました。

明日も懲りずにご覧ください。

f:id:kobenomad:20151119192838j:plain

f:id:kobenomad:20151119192848j:plain

ヘルスからbreadとUFOHATがウールで届きましたよ

 

 

担当F