NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

来てよかった

 

担当Fです、こんばんは。

 

f:id:kobenomad:20160204192319j:plain

 

3日目はじっくりとルートを見定めて。

アイウエアにボトム、いろいろとチェックして

 

f:id:kobenomad:20160204192327j:plain

 

いつものクスクス・・・と思いましたが、満席。

 

f:id:kobenomad:20160204192332j:plain

野菜を欲していたようで。

f:id:kobenomad:20160204192338j:plain

 

これ、やっぱり東山ー湊川商店街ーミナイチでやればなあ・・・なんて呟きながら。

そもそもここはマレ地区にあるからっていうロケーションもか・・・と。

 

それが出来ないのが日本の商店街やのう、残念やのうと呟きつつ。

 

f:id:kobenomad:20160204192345j:plain

1月23日1つの節目です。

 

f:id:kobenomad:20160204192351j:plain

Palais de Tokyoへ。

f:id:kobenomad:20160204192356j:plain

f:id:kobenomad:20160204192406j:plain

f:id:kobenomad:20160204192401j:plain

 パリのファッションウィークは年に4回。
秋冬向けは一月と三月に開催されます。

 

現在の弊社の取引先が世界中から集まるのは三月。

今回のタイミングでの出張は来る必要が無いと言えば無かった。
どうしようと悩んでいたところで、

WHITE MOUNTAINEERINGがパリにて初のランウエィショー。

すっと背中を押されました。

 

バートン、バブアー、モンクレール、アディダス、レクサスのデザインを手がけ、

既に世界的なデザイナーとして活躍していますが。

 

彼が20代の頃に師匠の下で研鑽を積み重ねてきたこのパリでショーを行うことには大きな意味を感じます。

 

人は他の人の人生に投影して喜んだり、悲しんだりします。

同い年の友人。

万感胸に迫りました。

努力を続けるには確かな想いが必要であり、

熱量を継続して注げば想いが叶うこともある。

f:id:kobenomad:20160204192440j:plain

俺もやらなきゃなと、ドンと背中を押されたような夜でした。

f:id:kobenomad:20160204194633j:plain

f:id:kobenomad:20160204194656j:plain

 

f:id:kobenomad:20160204194708j:plain

 

f:id:kobenomad:20160204195320j:plain

スマートに持ち運べ、それを可能にする強く、軽く、しなやかな生地。

teatoraの定番パッカブルシリーズ
その機能性を物語る背景もしっかりと持っていますが、やはり我々がセレクトする以上このアイテムの魅力は「かっこいい」ということ。
これに勝るものはありません。
縫い皺、ささやかにウェストに入ったダーツ、 製品染特有のゆらぎ。
この生地の質感とマッチしています。

もちろん

セットアップでもキメすぎない「余裕」のような雰囲気も漂います。

カジュアルとしても

ラフなビジネススタイルとしても。

 

かゆいところに手が届くteatoraのセットアップ。

長くなりましたがヒジョーにおすすめだということです。