NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

見知らぬ天井からの、萌えるビル

昨日は東京でした。

WM,CLASS,WISLOMと濃厚な一日。

品川駅、20時過ぎ。

 

指導するサッカーの練習日程について問い合わせがあった際には。

『ちょっと、いま勘弁してもらってよいですか。』

 

カストロで言うところのメモリーが足りない状況。

以前に比べるとパフォーマンスもメモリーも低下してきたように思うので、

頭にテコ入れをしなければいかんなと。

 

出張が続きますが、そろそろです。

もう少し商品がそろえばスタート致します。

204から502へ移転オープンです。

 

f:id:kobenomad:20160215131116j:plain

大阪

f:id:kobenomad:20160216081339j:plain

東京

 

16年前にノマドをスタートをする前に商店建築をはじめ、色々な建築雑誌を読みました。2007年も同様です。

 

昔からとても興味があるのが内装、建築、そして古いビル。

204号が入居していた青山ビルも素晴らしいビルでした。

 

建築物、スペース。

外から見るよりも家や部屋の中から眺める眺望と窓のサイズや

床、天井の高さ、色のバランスにぐぐっ。

うっと突き抜けるような興奮と共に、ため息。

萌えるのです。

ビルが萌えたら物騒です。

燃えよ剣も大好きですが、今回は萌える方。

本日も出勤前にジュンク堂にて。

ふと見上げればこの天井の高さ。

 

f:id:kobenomad:20160217180926j:plain

ジュンク4階の天井です。

 

 

ほっとしながらも、自身の頭の中で眠ってしまった気付きやアイデア

そっと刺激してくれる本屋。

amazonではこうはいかない。やっぱり足を運ばないといけない。

 

時間を作って、グランドと海と本屋はいかなあかん。

(ついでに服屋もお願いします。)

 

本日、ぞくりとしたこちら。

月刊ビル - bldg-mania Jimdoページ

 

皆様も是非ご覧ください。面白いです。

 

私の実家のビルもどうにかならんかな。

どうにもならん位汚いけど。

 

f:id:kobenomad:20160217124229j:plain

こちら。

私、三本買いします。

WMのポリエステルパンツ。

オススメです。

明日はTSUKI.Sのパンツもご紹介いたします。

 

明日も宜しくお願い致します。

 

担当F