NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

空は晴れても

みなさま、こんばんは。

担当Fです。

昨日は朝から芦屋へ。

 

芦屋へ用事となりますと、大体おめでたい席。

メゾンドジルでの結婚式にお招きいただくことが多い私ですが。

 昨日はお別れに芦屋へ。もうずっと仲良くしていただいている。

一回り上の街の先輩です。

 

一緒に遊びに行ったり、毎晩会ったり。

路地裏木村を一緒に・・・と濃密な時間を過ごしてきた友人です。

 

ご夫婦で仲良くしていただいておりましたが、ご主人が急逝されました。

まだ51歳になったばかりでした。

 

「神様は人それぞれに荷物を与えます。重すぎる荷物は与えない、乗り越えることができない試練を神は与えないといわれていますが。

私はそうは思いません。その人にとって重たすぎる荷物を背負わせてしまうこともある。

人それぞれ荷物の中身が違い。人それぞれどう感じるかは違います。

荷物を下ろすことができ。心やすらかになったと思います」

お説教集からピックして読んだだけではない、お話に心がしみました。

 

 

残された家族の姿を見て、長生きはせないかん。

心が削られすぎるとすこしその場から離れるということは逃げるということではないな。

 しんどい時は、友達に話せば少し楽になるかもしれない。

弱音を吐いてもええんじゃないか、友達やねんから。

 

色々と思いました、大好きな友達でした。

きっとそんな前向きな考え方ができるような、心持ではなかったのだと思います。 

 

同業の友人とこんな話をよくします。

「心貧乏はあきませんね。貧乏はええけど、心貧乏はあかん」

「ほんまやね」

 

休みの日。

きれいな公園や海辺で。

家族と友達がいて。

そこに缶ビールがあれば最高な心持なわけですが。

 

これに勝る幸せはないと思うようになったのは年齢を重ねて感傷的になったのか。

まだまだひよっこですが。少しずつ、本当に大事なものが何であるのか、

自分の中で固まってきたのかもしれません。

 

ふと見上げますと。

f:id:kobenomad:20160822150814j:plain

 

とてもきれいな夏の空です。

こんな晴れた日の朝には、なんて思えるような気分じゃなかったとは思います。

 

来年も再来年も30年後も、このきれいな空はただや。

誰かの所有物でもなく、皆が楽しめるものやからという気持ちを持てるように。

 

ひさしさん、また一緒に飲みましょう。

ゆっくり休んでください。

 

 

少し湿っぽくなり申し訳ありません。

 週末に向けて色々と入荷しております。

f:id:kobenomad:20160825214749j:plain

f:id:kobenomad:20160825214755j:plain

このバシスの新作はとてもおすすめです。

ベロアのようなフェイクスエードのような質感。

パンツは春夏も大好評の中、即完売したBRAVO.

 

f:id:kobenomad:20160825214849j:plain

そして、お待たせしました。

NEATやバシス、そしてOLDPARKのデニム。

f:id:kobenomad:20160825214934j:plain

これから入荷のETAUTZなどにもおすすめしたいTシャツ。

f:id:kobenomad:20160825214956j:plain

f:id:kobenomad:20160825215009j:plain

本日、こちらも再入荷です。

明日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

明日も神戸、大阪は晴れの予報です。

ノマドも502も新作をご用意してお待ちしております。

 

明日もよろしくお願いいたします。

 

担当F