NOMAD-staff blog

神戸のセレクトショップ 「NOMAD / ノマド」のスタッフブログです。

新しい場所への入り口いろいろ

みなさま、こんばんは

天候に苛まれた9.10月が終わり。

 

「今年もよろしくね。」

 

各コミュニティの方から忘年会の幹事をお願いされる。

そんな季節となりました。

 

この週明けより、すごい勢い。

アウター類をお選びいただいております。

f:id:kobenomad:20171101172142j:plain

f:id:kobenomad:20171101172201j:plain

 

CristaSeyaの別注ニットもラスト2点となりました。

引き続き、入荷が続いておりますが・・

 

撮りためておりましたこちら、カレー各種。

f:id:kobenomad:20171101172225j:plain

f:id:kobenomad:20171101172238j:plain

品川駅でこちらがテイクアウト可能となりました。

ECUTEの二階に店を構える『SITTARA DINER』。

1階にテイクアウト専門で出店。

お店で食事を楽しむ時間はなかなかありませんが、

これはありがたい・・・と。

 

ビリヤニとチキンのマサラ、チキンティッカを1つ」

そんな注文に対し。

 

「おきゃくさま、ビリヤニではなくプラオでございます」

「チキンティッカより、タンドリーチキンのほうがおすすめでございます」

そんな丁寧なスタッフさん。とても好印象です。

提供する自らの商品とサービスに拘りと自信がなかったらいかん。

「車内で食べるから、チキンティッカで・・・」

アチャールもしっかりと添えて。

 

品川駅ー新大阪といえば。

 

「鳥麻」の焼き鳥5本がデフォルトとなっていた私の楽しみな時間に,

嬉しい選択肢が増えました。

 

崎陽軒、蓬莱同様、車内では周りの乗客の迷惑になりますので。

チキンティッカ以外はホームでさらさらといただくようにしております。

 

先日も東京にて

カシミールはやはり別格でした』

『長崎にもすごい店があります』

そんなカレートークに花が咲いておりました。

f:id:kobenomad:20171101172321j:plain

私も参加しておりますカレーコミュニティ主催のイベントが梅田阪急にて。

502出勤途中にテイクアウトできる、たまらん企画。

f:id:kobenomad:20171101172331j:plain

毎日SNSで拝見しながら、未訪の『spices curry synergy』さん。

非常においしかった。

f:id:kobenomad:20171101172352j:plain

他にも色々・・・。

 

阿波座、北浜、船場に通いがちな私ですが。

こりゃ、行かないかん。

あたらしい入口となる素敵な企画でした。

 

ついでにこちらも。

 

f:id:kobenomad:20171101172419j:plain

コロンビア8さんのキーマが発売。

やはり、購入して試さねば・・・と。

 

ものすごい再現度です。これ、コロンビア8やないか!

自宅で生絞りグレープフルーツハイを片手に。

『ししとう』と玉ねぎはありませんでしたが、堪能。

ぜひ、お試しください。

ものすごくコロンビア8です。

 

購入して、よかった。

f:id:kobenomad:20171101181553j:plain

f:id:kobenomad:20171101181604j:plain

S.K Manorhillのシャツ

ストライプのパンツも購入しましたが、非常によいです。

手持ちのCASEYのコートやジャケットにも好相性です。

中古とのミックスにもおすすめ。

 

f:id:kobenomad:20171101181645j:plain

なかなか見応えのあるラックかと思います。

 

明日も皆様のお越しをお待ちしております。

 

担当F